Archive for 11月, 2013

風邪ひいてませんか。

金曜日, 11月 15th, 2013

寒いですね・・・。いよいよです。

長い冬が始まります。

先週は落ち葉と遊びながら散歩をしていたシバキチですが

あっという間に雪景色。

ゆきーーー! 

もうほとんど融けていますが山は真っ白ですね。

ボードシーズン到来。

なのにまだ夏タイヤ・・・。換えなきゃ・・・。

—————————————————–

新作登場。

「安納芋のチーズケーキ」です。

甘くて濃厚な安納芋をたっぷり加えたチーズケーキ。激うまです!!(たぶん)

美味い。 

どうぞお試しください。

土日限定メニューは引き続き土鍋入りシチューをご用意しています。

末端冷え性の方もきっとぽかぽかになりますよ!!

————————————————————–

先日、結婚記念日でした。

久しぶりに「風香」さんへ。シバキチカフェの常連さんのお店です。

何を食べても本当に美味しい・・・。

おでんの手作りがんも、最高でした・・・。あと5個食べたい。

あつあつしみしみ。  塩焼きで。

ごちそうさまでしたーーー。 

最近「フェイスブック見てますよー」とお声をかけてもらいます。

励みになります、ありがとーー!!

火傷に注意。  この季節がやってきた・・・。

残り二ヶ月。

土曜日, 11月 2nd, 2013

今年も残り少なくなってきましたね。

年末にかけてばたばた忙しくなる時期だとは思いますが

お休みにはシバキチカフェでお寛ぎください!!

本日からの3連休も張り切ってお待ちしておりますよー!

—————————————————-

今月の丼「ハンバーグのきのこデミグラス煮込み」です。

牛スジをタネに混ぜ込んだハンバーグはジューシーで柔らかです。

濃厚ですよ。 

そして土日祝限定メニューは

「土鍋入り鮭のクリームシチュー」をメインにしたセットになります。

猫舌の方には過酷です。

平気な方は一気飲みでっ!!!(←唇と舌がべろべろになります)

冷めにくいです。

———————————————————–

久しぶりの登場になります、手作り石鹸。

乾燥するこの季節には本当に重宝します。

オイルたっぷりなのでダブル洗顔でクレンジング要らず。

我が家ではシバキチのシャンプーにも使っています。

毛がふわふわになって気持ちいい。

一個¥500です。

しっとり。

きれい。 近所の公園。まぶしそう。 落ち葉がカサカサ。