Archive for 7月, 2013

夏はやっぱり。

木曜日, 7月 25th, 2013

ビアガーデンです。

ただ正直、味的にドウなのか。気温が高過ぎるとビールもスグぬるくなるし

フードは高くてあれこれ注文出来ないし・・・。

実際には自宅でビールに合うおかずを揃えて冷蔵庫からひえひえのビールを

取り出してグビグビいくのが一番なんじゃないかとは思います。

でも!!!やっぱり 雰囲気を味わいたくなります。

という訳で、閉店後、夫を迎えに行くという名目で会社近くに車を止めて

シバキチと散歩しながらちょいと一杯・・・ということを連日繰り返しております。

一人と一匹ビアガーデン。うーーーん幸せだね。

創成川公園で。          美味いね。

———————————————-

大家さんからお借りした昭和レトロなカキ氷機。

暑かった日に作ってみました。

私はカキ氷を削る音が苦手なのでお客さんに削ってもらう・・・。

人にやらせる・・・。 

ふわふわのカキ氷が完成しましたよっ!!

いちごシロップ&バニラアイス&練乳 

お客さんと母はむさぼっていました。(私はカキ氷自体も苦手なので一口だけ)

来月taketo.is で開催されるイベントでお披露目となりそうです。

詳しくはまた近々・・・。

——————————–

先週、シバキチと一緒に看板犬を務めてくれたウーロン。

密かにカフェの人気者です。

微妙な距離感。 

「ウーロンお疲れ様~!」

——————————–

早いもので7月最後の週末です!!!

外遊びの後の休憩はシバキチカフェでどうぞー!!

※「テルマエロマエ」最終巻入りました!!(漫画喫茶・・・)

横顔がステキ。 物思いにふける・・・。 帽子がステキね。 かばんから出ない。

シバキチの先輩。 床はひんやり。 ハンサムボーイ。 リキさん相変わらずステキね。

うっとり。 ある日の夕焼け。 お気に入りの場所。 人様の家の裏庭。(不法侵入・・?)

暑い・・・。

木曜日, 7月 11th, 2013

あぢーーーと騒いでいますが

連日猛暑日の地域の方たちにしてみたら冗談じゃない!と怒られそう・・。

朝晩は涼しいしね。

短い夏なので文句言わずに過ごそうと思います。

今日は曇り空だったのでのんびり散歩しようと思いモエレ沼公園まで。

ハンバーガーとノンアルコールビールでランチしながら。

車なのでビールはがまん。  山に登る気力はなし。

でもかなり蒸し暑くてシバキチがバテバテに。毛皮着ているからね、湿度に弱い。

首に保冷材当てているけどすぐに融けちゃいます。

人間も犬も水分補給しながらまったりと過ごしました~。

さて今週末は3連休ですね。カフェは通常通り営業しています!!

のんびりしに来てくださいね。 

風が気持ちよい。 石屋製菓のバラを見に。

2013年後半戦。

木曜日, 7月 4th, 2013

もう7月ですよ。早いねー。

今年も猛暑だと言われていますがどうなんでしょうね。

今のところ過ごしやすい気温が続いていますが。

今日は定休日。週間天気予報では木曜日は雨マークだったので家でノンビリ過ごす予定でしたが朝起きたら素晴らしく晴天。

では出かけますか、と言うことで夫を会社まで送った後、気の向くままに車を走らせて

着いた先は恵庭の道の駅。

お花が綺麗。 

ここのかぼちゃソフトが好きです。焼きたてパンとコーヒーも購入してシバキチとランチ。

変な顔。 

帰り道もふらふらと寄り道。行ってみたかったアンティークショップを覗いて、

店の買出しをして帰宅しました。

のんびり休日を過ごしております。

——————————————-

毎年7月に開催している七夕祭りですが

今年は8月開催予定です。ココ最近「七夕祭りはやらないんですか?」と

お問い合わせが多かったです。

楽しみにしていただいていること感謝です。

今年は例年のお祭りとは趣向がかわりましてイロイロ買い物したり

食べたり飲んだりというのは少なめです。

近々詳細がはっきりすると思うのでまたご報告させていただきます。

——————————————————–

今月の丼「豚肉と枝豆の甜麺ジャンソースの冷やし麺」です。

美味しいよ。 

是非お試しください。

—————————————- 

わんぱく。 まだ4ヶ月。ジェフ君。 ハンサム!

毎日収穫。 いちごジャムになりました。

良い顔。 お散歩後の笑顔。

美しい。  夕日が綺麗でした。