Archive for 6月, 2013

お疲れ様でしたー。

木曜日, 6月 20th, 2013

先週、五天山公園でのBBQにご参加いただいた方々!

お疲れ様でした。

お天気に恵まれ(暑過ぎ・・・)犬たちにはちょっと厳しかったかもしれませんが

楽しく過ごすことが出来ましたね。また第二回も検討中ですのでお楽しみに。

 晴天。  ジリジリと気温上昇。

大量の肉。  焼きまくり。

毛量が・・・。   暑そう。  カート良いね。

眩しそう。   野性味溢れる。

※バタバタでワンコの写真がこれだけです、ごめんなさい~。

お知らせ。

水曜日, 6月 12th, 2013

本日12日(水)は17時までの営業とさせていただきます。

ご了承ください。 

—————————————————-

やっと初夏が訪れましたかね。

カフェの花壇にもっさりとイチゴが生りだしています。

まだ赤くはないけど今年も大豊作となりそう・・・。楽しみ!!(ちなみに私はアレルギーのため食べられません・・・)

ところで、カフェの近くに18歳の柴犬がいます。

よたよたと歩く姿がとても愛おしいです。

先日10歳になったシバキチ。まだまだ折り返し地点だね。

おめでとう。  特製生クリームとロースとビーフのケーキ・・・おぇ・・・。

良い季節です。

金曜日, 6月 7th, 2013

天気の良いお休みにはやはり出かけたくなります。

というわけで、今週一杯が見頃だという滝川の菜の花畑へ。

気温も上昇で空も青くて最高のロケーションでした。

菜の花の香りに(少し)むせながら景色を楽しんできましたよー。

笑顔のようで暑いだけ。  「あぢーーー」 素晴らしい。  黄色いじゅうたん。

———————————————————

今週末もお天気は良いみたい。

BBQやドライブ予定の方が多いのではないでしょうか。

しかし「残念ながらそんな予定はない!!」とヒマを持て余している方々!

カフェでノンビリ過ごしてくださいねー。

———————————

今月の丼「ひき肉と枝豆のピリ辛、冷やしうどん」です。

お試しください!!   美味しいですよー。

あんちゃん。 元気いっぱいかわいこちゃん。

最高にカワイイ。 おっとりまったりかわいこちゃん。

抜けるねー。 もう6月なのに・・・。はやく抜けておくれ。

いきなり夏。

土曜日, 6月 1st, 2013

異常に永かった冬が終わりやっと訪れた春はあっという間に過ぎて

いきなり夏がやってきた様子です。

気温の変化についてゆけない・・・。

みなさま、体調管理に気をつけてーー。

さて、先日は連休を頂きました。

ちょっと遅いGWです!!

予定では芝桜をみに行きたかったのですが遅い春のせいでほとんど咲いていないという

ギリギリまでの予想でした。(旅から帰宅したときに見頃だったと言う情報が・・!)

天気予報はどこもかしこも雨マークだし・・・。

なんとか降水確率の低いところを調べて富良野方面へ!!

早朝に出発。

小雨は降ったけど、傘も必要なさそう。

あちこち寄り道しながら食べたり買い物したり散歩したりで

17時に目的地のキャンプ場に到着。

完全貸切。誰もいません!!

ステキな場所。

さあ、強風のなかBBQの用意です!!この風で炭を起こせるのか!?

・・・大丈夫でした。風が強過ぎたおかげでうちわで扇ぐ手間がなくあっという間に

いい感じで炭の用意が出来ましたー。

しかしとにかく風で物が飛んでいきます・・・。取り皿をテーブルに置くことさえ出来ない。

野菜もひっくり返る。芝生の上にばら撒き状態・・・。

もちろん食べるけどね。3秒ルールなどぬるい。3分ルールです。

翌朝は雨・・・。車中で買っておいたパンで朝食。

早々と撤収してのんびり札幌へ向かいます。

午前中には日差しが暑くなってきました。うーーーん、天気予報外れたな・・・。

とにかく雨予報だったのでいろいろ諦めて計画した旅だったのでちょっと悔しい。

もちろん楽しかったから良かったんだけどねー。

美しい。 青い池。キレイ・・・。でかいです。 半分のメロンにソフトがこんもり。

メロンソフト。 乗せてみる・・。 イイねぇ。  北の国から。

うまーーい。 暑かったので冷やしぶっ掛け!!(2玉にするか迷った・・)

女2人犬2匹の珍道中、楽しかった。また張り切って働きます!!

———————————————————–

今日は運動会のところが多いかな。

シバキチはピストルの音が怖くて・・・。近所に学校があって同じくピストルの音が

怖いワンちゃん、カフェに非難しに来ませんかー。

今回のワンプレートメニューは

かぼちゃの冷静ポタージュ、茄子のマリネ、コーンのグラタン、新ショウガの豚肉巻き。

どーぞ宜しく!!!