Archive for 5月, 2013

まだまだ・・。

土曜日, 5月 25th, 2013

晴れの日が数日続いたと思ったら連日雨が降ったり

朝晩の気温が低かったりと、まだまだ春を満喫出来ませんね。

春って言うか、もうすぐ初夏じゃないですか。

なんだかねー。

それでも限られたお休みを利用してお花見を決行するも

なかなかの空振りっぷりです・・・。

先週は円山公園。6分咲きくらいでした。

咲いていないのは分かっていたけど平岡公園へ。

美味い。 

一粒も咲いていなくて梅仁丹みたいな枝でした・・・。

で、自宅近所の河川敷は満開・・・。近場が一番でしたね。

綺麗。  美しい。 

幼馴染。 ハンサム、はちくん。 かわいこちゃん。 ローズちゃん。

お友達にも会えたしね。

そして今週は小樽へ。

手宮公園は散り始めと全く咲いていない、という状態。

つつじも全く咲いていなかったし。

お休みのたびに天気も悪いのでがっかりです。

皆さんはお天気の中、お花見楽しめましたか?

今週末は気温が上がる様子。

お散歩の途中やお出かけ帰りなどに是非遊びにきてくださいねー!!

ちなみに明日は日本ダービー!!!赤ペン耳に引っ掛けて新聞睨んで営業してます!!

—————————————————————

お知らせ。

5月29日(水)30日(木)は連休とさせていただきます。

お間違えのないように宜しくお願いします。 

お知らせ。

月曜日, 5月 20th, 2013

本日は急なお休みとなりました。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。

 BBQ開催!!

火曜日, 5月 14th, 2013

今年も開催します!

「 まめっち5 &シバキチカフェ合同BBQ大会」!!(ナゼ「大会」かは不明)

今年も、と言っても去年は当日のゲリラ豪雨で中止でした。

今回はぜひとも晴れてほしいものです。

ワンコも一緒にワイワイ楽しく過ごしましょう!(人のみの参加も大歓迎)

開催日時  2013.6.13(木)11時スタート

場所 五天山公園 http://www.nankoen.co.jp(駐車場集合)

参加費 お一人¥1500

持ち物 各自飲み物(運転されない方はもちろんアルコールOK)

     おにぎりなど(米がなきゃダメって方は)

     他、折畳みいすや敷物などあると荷物を置いたりするのに便利です

注意事項 ワンコ連れの場合当たり前の事ですが必ずオンリードでお願いします。

       沢山のワンコや人に興奮して吠えてしまう場合もあると思いますが

       その時は飼い主さんが落ち着かせてあげてください。

吠え続けさせないようにしましょう。

       公園内には犬が得意ではない方もいると思います。

       皆が気持ちよく公園を利用できる様に楽しくすごしたいと思います。 

参加希望の方はまめっち5(011-622-3760)か

シバキチカフェ(011-666-6881)までお申し込みください。

6月10日(月)までにお願い致します。

桜が見たい・・・。

木曜日, 5月 9th, 2013

ゴールデンウィークは沢山のお客様に会えて嬉しかったです。

ありがとうございましたーー。

しかし見事に連日お天気に恵まれなかったですね・・・。

こんなに寒いGWって記憶にないなぁ。

連休が終わったら暖かくなって。いよいよ桜のつぼみも膨らみ始めた様子。

早くお花見がしたいです。

しかし又しても週末は雨予報ですね。

ってことでやはりカフェでまったりしますか!!

———————————————

今年もいちごジュースが好評です。あっという間に仕込み分が無くなりそうで

焦っていましたが、市場で大量に(値切って)仕入れてきましたよー。

これでしばらくお安く提供できます!!(お食事とセットで¥300)

どうぞよろしくーーー。

たっぷり。  これの3倍・・・。

——————————————-

変な犬。 ぜそんなところで・・・。

本当に変な犬。  あ、さらにそんな不安定な場所へ・・・。 

GW後半戦。

金曜日, 5月 3rd, 2013

さて今日から4連休ですね。

寒くて寒くてダウン着て散歩しているけど、もう5月。

一年前は桜が咲き乱れていたけれど、正真正銘本当に5月ですよ。

なんですか、この天気。

ドライブするにもお散歩するにも雨が気になってなかなか計画が立たないのでは?

そんな時は諦めて(?)カフェでマッタリ過ごしましょう。

※満席でお断りしてしまう場合もあるので人数やワンちゃんの頭数が多い場合など

予約や事前にお電話で確認いただけると大変助かります。

———————————————————–

今月の丼「豚肉の新玉ねぎバター醤油ソース」です。

新玉ねぎの甘さが美味いっ!!

がっつり食べて血液サラサラ!!(バターもたっぷりでプラスマイナス0) 

シバキチが白過ぎ・・・。 

連休中、夫に拉致されてシバキチが不在の日があります。ご了承ください・・・。