Archive for 3月, 2013

ようやく。

土曜日, 3月 30th, 2013

気温が上がってきましたね。

これで一気に雪解けは進むのでしょうか。

カフェの前に聳え立つあの雪山・・・早くなくならないかなー。

さて、まだまだ雪の多い札幌ですが

今年もやってきました「フレッシュいちごジュース」の季節が!!

飲んでるみたい・・・。 

期間限定なのでぜひお試しくださいねー。

今週末のワンプレートは「里芋コロッケ、トマトソースかけ」がメインです。

どーぞよろしく!!

————————————-

横から見ると隙間だらけ。 花粉症の季節。

雪多過ぎ。  低っ!!

春は来るのか。

木曜日, 3月 21st, 2013

一晩で真冬に逆戻りしたようですね。

もうすぐ4月とは思えません。

あと一ヶ月と少しでGWがやってくるのにこの積雪量。

本当に解けるのか??

大雪にウンザリ気分のあなた!シバキチカフェでのんびりダラダラすごしませんかー!

一歳になったよ。 とぼけ顔。

ハンサム。 笑顔が最高だねっ!

かわいいー。 甘えん坊?

まったり中。 暖かそうね。

ちびちゃん。 お洒落さん。

ガン見。 おめめがかわいいー。

蜜柑さん。 どすこい。

真っ白トキちゃん。 ふわふわ。

あずきさん。 関係性がうかがえる。

3月突入。

木曜日, 3月 7th, 2013

ちょっとだけ春っぽい気温になってきましたね。

と言っても先週末は大吹雪だったりなんだかおかしな感じです。

そんな悪天候の中、ご来店いただいたお客様には感謝感謝です。

足を向けて寝ないようにシバキチに言い聞かせています。

また今週末は少し寒くなるみたいですが

カフェはまだまだストーブ全開!!ぜひ遊びに来てくださいねー。

今月のどんぶりは「ホタテフライの生姜チリソース」です。

さくっと美味い。 

週末のワンプレートはバジルソースとトマトソースで食べるチキンカツがメインです。

——————————————————————

一応、女の子なんで。 桃の節句。 キレイに咲きました。 キレイなピンク。

シバキチいい迷惑。 またまた大人のそり遊び。急勾配を豪快に滑ります。

かわいすぎ。 おそろいのセーターが似合い過ぎ。

暗くなっちゃった。ごめんね。 長いお耳がステキね。

スカイ君。お耳が大きいね。 ヨーキーとチワワのミックスちゃん。

※ 他にもワンちゃんたちの写真を撮ったのに何故かアップが出来なくて・・・。

ごめんなさい。また撮らせてねー。今度こそちゃんとアップ出来るようにしますっ!

—————————————————————

道路ぐちゃぐちゃのこの時期、長靴が大活躍!!

のはずが、お気に入りのコロンビアの長靴 に大きな切れ目が・・・。

実は3足目なんだよね~。いつも同じ部分に切れ目が入ります。

絶対に穴の開かない長靴が欲しいです!!!お勧めありましたら教えてくださいませ・・。

(あまりに高級なものは無理ですので庶民に優しいプライスで・・・)