Archive for 12月, 2012

年末年始営業のお知らせ。

木曜日, 12月 27th, 2012

あっという間にクリスマスも終わってしまい、ちょっと気が抜けています。

いかんいかん。

営業はまだ3日間残っています!!

大掃除もまだだし仕込みもモリモリあるし頑張るぞ。

年内は30日(日)17時までとなります。

仕事始めは4日(金)17時まで。

5日(土)から通常営業となります。

※4日5日6日はお汁粉サービスあります!! 

——————————————————-

クリスマスにはコスプレのわんちゃんが多かった!!

しかしバタバタしていて写真を撮れなかった子も沢山・・・。残念。

いろいろ盛り合わせ。 クリスマスメニューの前菜盛り合わせ。(コレしか写真撮れなかった・・)

kai.jpg fura.jpg haru.jpg kuro.jpg

mu.jpg rock.jpg shi.jpg shiba.jpg

shibakichi.jpg t.jpg taki.jpg u.jpg

沢山のご来店ありがとうございました!!

おまけ。

遠くで用を足すシバキチ。ふとももまで深さのあるのに・・・。とほほ。

un.jpg    

本日も。

火曜日, 12月 25th, 2012

もちろんクリスマス。

って言うか今日がクリスマス。

連休だったし、やっぱりイブの方がクリスマス気分満載でしょうが

クリスマスですよー、今日も。

三連休のクリスマスメニューに沢山のお客様、ありがとうございました!!

楽しんでいただけましたか。

コスプレワンコがいっぱいでしたがなかなかみんなの写真は撮れなくて・・・残念。

後日、アップいたします。

さて、本日も数に限りがありますが特別メニューをご用意できます。

ゆったりまったりなクリスマスはいかがですかー??

宜しくお願いします!!

大人の忘年会。

木曜日, 12月 20th, 2012

前の職場関係のメンバーでの忘年会。

去年と同じイタリアンで待ち合わせです。

張り切りすぎて早くついてしまったのでメニューをガン見・・・。

アレもコレもおいしそう!!!

ワインも豊富。

メンバーが揃ってまずはシャンパンで乾杯です。うまーーい!

で、前菜数種類と魚料理肉料理、パスタ数種類に赤ワイン。

どれもこれも最高のお味でした・・・。

美味い! 白レバーのパテ。 もちろん美味い。 真たちのソテー、白トリュフ乗ってます!

当たり前に美味い。 鴨と金柑のなんとか。ワインが進む。 飲んだなあ。 進み過ぎ。

あ~来年の忘年会が待ち遠しい・・・。

—————————————————————–

さて今週末はシバキチカフェクリスマスです。

特別メニューを1800円にてご用意。

前菜3種(えびとオリーブのマリネ、ローストポークのマンゴーソース、きたあかりのオーブン焼き)

グリーンサラダ

メイン(トマトソース煮込みハンバーグorきのこのクリームソースハンバーグ)

デザート(ホワイトチョコのムース、ベリーソース添え)

コーヒーor紅茶(おかわりできます!)

※ワンちゃんにはミニケーキが付きます

クリスマス期間中、ご来店の方に粗品があります。どーぞ宜しくお願いします!!

メリークリスマス! 歌うツリー。しかもダミ声・・・。

———————————————————————

まだ12月だというのに例年の4倍の積雪だそうですね。

なんてこった。

今日はシバキチの病院の予約日でした。

いつもなら車で20分ほどで行ける距離が

1時間20分かかりました・・・。ぐったり。

つるつる滑るし、渋滞でイライラするし、まったく進まない渋滞の中トイレに行きたくなって

パニックになるし参っちゃうね。

そんな道路状況でお出かけも億劫になってしまいますが

安全運転で遊びに来てくださいね。

筋肉痛になりました。  長い冬。せっかくなら楽しく過ごさなくては、ということで

友人宅庭で本気のかまくら作成中!!(女子のみで・・・。)

完成したあかつきには七輪でホルモンを焼こうと思います!!

もうすぐですよ。

月曜日, 12月 17th, 2012

クリスマス!!

大人になってもなんだかワクワクするクリスマス。

大通公園のミュンヘン市に行ってきました。

今週末のシバキチカフェクリスマスに向けて気分を盛り上げてきましたよ!!

無表情・・・。イルミネーションには興味なし。

クリスマスメニューは22日から24日までの三日間ですが

前日までにご予約いただければ25日(火)にもご用意させていただきます。

どーぞ宜しくお願いします!!

 

クリスマス特別メニューやります!!

木曜日, 12月 6th, 2012

今年もシバキチカフェクリスマスメニューやります!!

まだメニューは決まっておりません!!

なぜかデザートだけは決まりましたっ!

ここからが時間かかるんです・・・でも頑張って喜んでいただける料理をご提供します!

12月22日(土)23日(日)24日(月)の三日間です。

お席のご予約もお受けいたします。

ワンコ用ミニケーキのサービスあり。

是非遊びに来てくださいね!

—————————————————–

少し前の話になりますが、カフェシャエルさんで

「大地と豆の木」さんの野菜スープのワークショップに参加してきました。

珍しい野菜も沢山見せていただき、味見もしてもちろん

出来たスープも頂いて、シャエルさんのキッシュも付いて楽しくおいしいワークショップでした。

タラとホタテのスープ。野菜もたっぷり。 

————————————————————————-

さて今月の丼「豚肉とオクラの塩しょうが焼き」です。

しょうががたっぷり入っていますのでポカポカしますよ。

どーぞよろしく!!

うまい!! 

今週末のワンプレートは「サツマイモのポタージュ、チキンと枝豆のマリネ、かぼちゃグラタン、

サトイモのコロッケ」です。

電気や灯油代の節約にぜひ暖まりに遊びに来てくださいませ。

こんな感じで暖まってもよしっ!!

近すぎ。寝てるし。

後姿かわいい。 フェルト教室での作品。

ねてばっか・・・。  お客様に抱っこをねだり、そのまま舟こぐ犬。

幸せそう・・・。  アラジンストーブの前でぐっすりな犬達。

—————————————————————

さて、録画してあった「勇者ヨシヒコ」観ようかな。

こたつを出してしまったためすっかりダラダラだめ人間に・・・。

外は吹雪いてるし、仕方がないよ!!えへ。

———————————————————

年末年始の営業は

12月30日(日)17時まで

1月4日(金)11時から17時まで

こんな感じを予定しております。

残り一ヶ月!!

土曜日, 12月 1st, 2012

とうとう師走。
今年ももうすぐ終わりですね。早い早い。今年最後の一ヶ月間、どうぞよろしくお願いします!!
と、急なお知らせで申し訳ございません。
本日1日は貸切のため17時までの営業となります。ご了承ください。

今年もクリスマス特別メニューをご用意しますよ!!詳細は近々・・・。