Archive for 7月, 2012

ちょっとサボっていました・・・。

金曜日, 7月 20th, 2012

久しぶりの更新です。

「チェックしているのになかなか更新しないね!!」という友人の言葉に重い腰をあげました・・・。

いや、そんなことじゃいけないのですよ。いつもブログ更新後には

「もっとまめに更新をしよう!」と思うのですが思ったこと事態を忘れてしまう。こりゃダメだ。

さて「七夕祭り」ですが今年もたくさんの方々に足を運んでいただき盛り上がりました。

本当にありがとうございます。

いつもよりノンビリムードのお祭りかなーと思っていたら結果、例年通り完売いたしました。

完売後のビールは最高でした・・・。お客さんがサービスしてくれたりtaketoさんから差し入れあったりで

いったい何杯飲んだのか・・・。

毎年毎年たくさんの方々に支えられて大成功なお祭りです。ありがとうございます。

完売いたしました!  あつあつ。 短冊に願いコト書きました。

今年も美味かった! おいしいケーキたち。 昭和レトロなカキ氷機。しかも電動。

口がドラ焼きみたいになっちゃった・・・。 いつもふわふわ。 浴衣が素敵だね。 べろ長い。

さてさて・・・。その数日後に予定されていた、まめっち5さんとのBBQですが

参加表明されていたお客様ごめんなさい。びっくりするほどの大雨で無念の延期となりまして。

改めて計画を立てるのでリベンジしましょう!!!

当日、ぽつんと暇になってしまったので、BBQ参加のために会社を休んだまさこさん(仮名)と共に

定山渓までランチバイキングへ。もちろん峠も土砂降り。霧がかかって真っ白。

そんな思いまでして行くのかっ!!という気持ちも特に感じず楽しいおしゃべりで無事到着。

がっつり食べて大満足でした~。

まずは前菜。  食べるのに忙しいので画像はコレだけ。

(その3日後、友人宅の庭でBBQ。まさこさんと共に・・・。食べ過ぎ。)

お肉たっぷり海鮮もたっぷり。 

昨日のお休みは学生時代の友人宅へ。新居を構えたということでドカドカとお邪魔しました。

明るくて広くて素敵なお家。出会って25年の月日が経っていますが、家を構えたり子供が走り回っていたり

庭仕事でぎっくり腰になったりと皆おとなになったんだなぁと感じた一日でした。

では今日から一週間がんばります!!

今週末のワンプレートメニューは、たまねぎの冷たいポタージュ、夏野菜のマリネ、さつまいものクリームチーズ和え、チキンときのこのマスタードクリーム煮です。

—————————————————————————-

涼しげ。  カフェシャエルさんで。海ちゃんと。  創成川公園を一緒にお散歩。

青がキレイ。  自宅近所の他人の裏庭・・・。

7月突入!!

金曜日, 7月 6th, 2012

いよいよ札幌にも短い夏がやってきましたよ。

ここ数日なかなかの暑さですな・・・。

ビアガーデン楽しみっ!!

今月の丼は「ピリ辛トマトソースの冷やし麺」です。

美味い! 

去年に引き続き暑いこの時期の冷たいメニューです。

麺は冷たいけれどソースは熱々。お試しくださいませ。

土日限定ワンプレートは人参の冷たいスープ、チキンと杏のクリームチーズ和え

カボチャと枝豆のコロッケ、真イカのトマトソース煮。

来週9日月曜日は「七夕祭り」!

12日木曜日は、まめっちさんと合同BBQ!!(参加希望の方は8日までにご連絡ください)

—————————————————————————————-

似てるね!  見事にそっくり!!

ゴージャス!  ふわふわねぇ~。

まめっち5の新入り。  二週間でまた大きくなっていました「つぶ」「あん」。

シバキチなんか変な顔。  宇宙人が写りこんでいると思ったら夫でした。

※しばらくの間、シバキチ不在の日があったり少し早仕舞いの日があったりご迷惑おかけするかもしれません。ご了承ください。