Archive for 4月, 2012

明日は・・・。

土曜日, 4月 28th, 2012

GW突入しましたね。

本日は最高の天気でしたねー。

明日も行楽日和かな。

安全運転でお出かけ楽しんでくださいねーー。

そして休憩はシバキチカフェで!!!

さて、明日29日は「天皇賞」です。

競馬の詳しいことは全く分かりませんが過去に万馬券2回、中穴2回当てています。

今から数年前。

初めて買った馬券で万馬券を当てました。びっくり。

好きな数字を買っただけ。ナンバーズかよ。

それからたまーーーに年に2、3回ほど馬券を買います。2000円までね。

競馬はロマン!!!

明日、赤ペン耳に挟んで営業していても指差さないでね。

—————————————————————

 3日(木)はお休みとなります。お間違えのないように宜しくお願いします。 

近所の土手。  近所の土手の水仙が咲きました。

休日の過ごし方。

木曜日, 4月 26th, 2012

急激に気温が上昇!!!

と、思いきや本日強風のためちょっと肌寒いです。

しかし週末からずーーーと天気は良いみたいですね。

GWは晴天に恵まれて犬も大喜びだね!ってワケでお待ちしておりますよー。

—————————————————————

本日、久しぶりに一日中自宅にいる予定です。

朝から一人でばたばた作業中。

かなづち振り回して(?)ブックスタンド作ってみたり

店で使うエプロンを縫ってみたり

古道具屋さんで購入したサビサビのバケツにステンシルを施したり・・・。

ゆがんでいる・・・。 

あー楽しい!!

天気がよければベランダのウッドデッキをペンキで塗りなおしたかったんだけどなぁ。

昼間からビール飲んで好きなことするってステキね。

———————————————————————-

※5月3日(木)はお休みとなります。お間違えのないように宜しくお願いします。

—————————————————————————

く、くびが・・・。寝違えそうなシバキチ。

へんな顔。正面。

プレゼントに最適。     i  Phoneのアプリで作ったシバキチ写真集。

※明日27日(金)HTB「イチオシモーニング」にシバキチが出ます。1分位・・・。

ゴールデンウィーク間近っ!!

金曜日, 4月 20th, 2012

早いな、もうそんな時期ですか。

皆さまどんな連休を過ごされるのでしょう。

シバキチカフェは3日(木)がお休みとなります。

通常、定休日と祝日が重なった場合は営業なのですが今回は都合により

お休みとなります。ご了承ください。

———————————————————————

ところで。

私の夫はシバキチのことが大好きです。そりゃそうだ。

溺愛です。

しかし彼女はクールなのでかなりの温度差を感じます。

モデル、やる気ゼロ。 

ベストショットを撮りたい夫と付き合うのが面倒なシバキチの図。

わざわざネットで購入。 

シバキチと戯れたくて購入したマスクだが完全に引いているシバキチの図。

「寂しい・・・。」 

行き場のない気持ちをマスクで隠す夫の図。

不憫です。

—————————————————————

野菜たっぷり。 

ホテルのランチビュフェ。もちろん食べ過ぎ。

聖水。 

両方から流れ出た鼻水が一本に繋がった美しい画。

お知らせ。

土曜日, 4月 14th, 2012

明日15日(日)は貸切の為14時半までの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。

春が近づいてきたようです。

木曜日, 4月 12th, 2012

やっと気温が上がってきました札幌。

近所の散歩コースの雪もほとんどなくなっています。桜の木は枝がぐぐっと

伸びています。

つぼみは固い。    ぽかぽか。

この河川敷は桜の時期になると本当にキレイ。

桜のピンクに芝生のみどり、雪山の白。そしてこいのぼり。

毎年楽しみなのです!!あと一ヶ月くらいかな。

—————————————————————

そういえば先週の爆弾低気圧すごかったですね。

強風にあおられ曲がり角のたびに滑って転んでいたシバキチ・・・・。

そんな天候でしたが友人と(釈由美子似)ススキノの「てげてげ」というお店へ。

久しぶりのススキノは完全アウェーでした・・・。

「カラオケどうですかーーー」って声かけてくる汚いきぐるみを着た女の子たちってなに??怖いっ!!

————————————————————————————-

さて今年も始めました「フレッシュイチゴジュース」!!

「楽しみにしてましたーー」言ってくださるお客様までいて嬉しい限りですっ!

たっぷりイチゴでビタミン補給してください。

いちごたっぷり。  

単品¥550

お食事とセットで¥300

今月のどんぶり「ながいもとアスパラのかき揚げ」です。

さくさくほくほくのかき揚げに甘じょっぱいタレをかけていただきます!!

豪快! 

——————————————————————

最近、初めてのお客様やお久しぶりの方が多かったように思います。

「じゃらん」のおかげかしら??

定休日明けもみなさん、おまちしております!!

——————————————————-

※auWi-Fi  が利用できるようになりました。auスマートフォンの方ラッキーですね。

私はソフトバンクです・・・。 

カフェシャエルでまったりと。   先週のオヤスミ風景。       カフェシャエルのミエルさん。まるいね!  ミエルさんご来店!!

お知らせ。

月曜日, 4月 9th, 2012

本日9日(月)は休業となります。

急なお知らせで申し訳ございません。
よろしくお願いします。