Archive for 1月, 2012

久しぶりに・・・。

木曜日, 1月 26th, 2012

風邪でダウンしてしまいました・・・。

月火水とカフェを早めに閉めさせていただきました。

そのため閉店後にいらっしゃった方、ゆっくりと出来なかった方など

申し訳ございませんでした。

本日定休日、ずいぶん体調も良くなりかなり復活してまいりました!!!

明日からは元気に営業再開いたします!!!

どうぞよろしくーーー!!

——————————————————

かわいいやつ。友人の愛犬キャバリアの「きなこ」。

サミュエルLジャクソン。 サミュエルLジャクソン・・・似てる・・・。

フェルト教室開催のお知らせ。

水曜日, 1月 25th, 2012

久しぶりの開催になりますフェルト教室。
今回は初の土曜日開催です。
平日はなかなか参加出来ない方も多かったと思いますが、ぜひこの機会にチクチクしてみませんか!?

日時…2012.2.4(土)11時〜14時半頃まで
参加費…お一人¥3500(材料費、ランチ、ドリンク、デザート付)
場所…シバキチカフェ(011-666-6881)
ドリンクはコーヒー、紅茶がお代わり自由です。デザートは参加者さま用の特別デザートをご用意します!沢山のご参加お待ちしております!
※ ご予約はお電話又は店頭でお受けいたします。

いつかは手に入れたい。

木曜日, 1月 19th, 2012

前回のブログ、改行なしで読みにくいっ!!

i.Phoneでの更新は駄目みたい、このブログは。すいません。

———————————————————–

ずーーーーと探しているものがありました。

かっこいいローテーブル。

私の好みはTRUCK の家具。ケンタロウの「男子ごはん」にも使われています、随所に。

角ばった形で工業系な男くさい感じが好きです。

しかし高い。買えません。

なのでリサイクルショップや古物を扱うお店に通いまくっていました。

で、なかなか出会えなくて、いよいよなんとか作れないだろうか・・・と考え始めていたときに夫から「アンティークなテーブルが手に入った」と・・・!!

聞けばかなり高額なものらしいのですが知り合いから譲っていただけると。

持ち主からのテーブル画像を見せてもらうと・・・。

       バリ製。

「まるっ!!」

しかし一目ぼれ。

なんとも味のある「ちゃぶ台」です。

今はこたつ生活ですが春になったらこのちゃぶ台で食事をするのが楽しみです!!

TRUCKの家具はいつかビックになったら購入したいと思います。

————————————————————-

節分用。 先走り。   気持ち悪い・・・。 アリクイ。

ワンコ用バレンタインケーキ!

月曜日, 1月 16th, 2012

つい最近、クリスマスやら正月やらバタバタしていたと思ったら、もうバレンタインですよ。今年もワンコ用バレンタインケーキ販売します!カップケーキ二個セットで800円なり。愛犬用にもお友達ワンコへのプレゼントにもオススメ。2月から予約販売させていただきます。お受け取り3日前までの予約でお願いします。見た目はチョコレートケーキ風ですがもちろんチョコは入っていません。オーガニックのキャロブ(いなご豆のさやの粉末)を使用。鉄分、繊維が豊富で低カロリー。ダイエット中のわんちゃんにもお勧めですよ。華やかなデコレーションはありませんがサツマイモやかぼちゃやニンジンを生地に加えてホクホクでフワフワしっとりのケーキです。人が食べても美味しくいただけると思います。ただ甘みがないので生クリームを添えたりチョコソースをかけたりアレンジしてくださいね!

名作。

木曜日, 1月 12th, 2012

何度も何度も観たし、何度も何度も原作読み返したし

DVDも持っているのに・・・・。

どうしても劇場で観たくて行ってきました午前十時の映画祭!!

「ゴットファーザー」やっぱり素晴らしかったです!!

ロバートデニーロが出るパート2も好きなんだけどね。

それにしても「ゴットファーザー」日本公開されたのが40年前・・・。

1972年です。私の生まれた年・・・。ひぇぇ。

————————————————————

今年最初の今月のどんぶり「トマト風味の豚しょうが焼き」です。

トマトの酸味と生姜がいい感じ。

         ボリュームあり。

どーぞよろしく。

ところでシバキチは「白柴」ですが結構茶色いです。背中とか。

我が家のベージュのソファーカバーと比べても格段に茶色い!!!

        長い・・・。

この前「偽装柴犬っ!!」と言われました・・・失礼なっ。

      左からシバキチ、釈由美子、ウーロン。

画像のかわいい柴犬は「西区の釈由美子」まさこ(仮名)さんの飼い犬ウーロン。

耳の毛が多すぎです。聞こえにくいかと思って耳元で叫んでみたらビックリしてました。

聞こえているようです。

———————————————————

さむーーーーい日の人気者「黒糖あずきぜんざい」

           あっさりした甘さです。

2012年スタートしています!

木曜日, 1月 5th, 2012

年末年始もたくさんのお客様に会えて本当に感謝です!!

今年もシバキチカフェをよろしくお願いします。

お正月休みは食べて飲んでの繰り返しでした。

あ、もちろんシバキチとの散歩も。

ソリ(ダンボール・・・。)持参で山に登ってシバキチと滑ったりアクティブな散歩したりね。

さて週末は三連休!!!

季節限定デザートの「ぜんざいセット」をご用意して

お待ちしておりますっ!!!

黒糖でコクのある甘さです。ほうじ茶付550円なり。

              お飾り。