Archive for 10月, 2011

お知らせ。

月曜日, 10月 31st, 2011

今週の11月3日木曜日は通常営業です!
ぜひ遊びに来てくださいませ…。

冬がやってくる。

木曜日, 10月 27th, 2011

我が家の窓から手稲山が見えます。

いつのまにか白くなっています。冬が来たね。

寒いのは苦手だけど早く滑りに行きたいな。板も新しいのが欲しいな。

競馬で万馬券当てたら買おうと思います。うふ。

さて、今週末もお待ちしております!

熱々グラタンもお勧めですよー。

暖かい店内で冷たいパフェも捨てがたいっ!!

まだ子犬。  黒ラブみたいだけどミックスちゃんです。

笑顔が素敵。 これぞ サモエドスマイル!!

夫がやりました・・。  秋晴れです。  銀杏がきれい。

雪虫って・・・。

火曜日, 10月 18th, 2011

目や鼻に入りますね。いやな気分だ。

いよいよ雪も降るのかなぁ。

先日、常連さんのビーグル達がハロウィンの仮装大会を!

レオタード姿や鉄腕アトムや燃えるような真っ赤な太陽・・・・そしてインディアン。

         ガン見だね。

ワンコがこの上なく迷惑な顔していましたね。

紅葉が綺麗な今。

モエレ沼公園をお散歩してきました。

それにしてもココ「犬立ち入り禁止」区域が増えた??

だめだと言われてもノーリードで禁止区域を走らせている人たちもチラホラ・・・。

そうやって自分の首を絞めることになるんですよー。

どうかモエレ沼公園事態が「犬禁止」になりませんように・・・。

            秋晴れ。

————————————————————

遅くなりましたが今月のどんぶり。

「鮭ときのこのトマトクリームソース」です。濃厚なソースがご飯に合います。

            ボリューム満点。

店内のストーブを点けるたびに超接近するシバキチ・・・。

    近い。

今年こそ焦げるか!?

      かわいい!   いつもウトウト気持ちよさそうな「はるちゃん」。

 稲績公園。  自宅近所の公園の銀杏並木、綺麗です。

      店内にいます。探してみて!    お客様に頂いた陶器シバキチ。

お知らせ。

月曜日, 10月 10th, 2011

みなさま、楽しい連休を過ごしてますか!?

急なお知らせで申し訳ないのですが
本日10日は15時までの営業となります。
(貸切のため)

ヨロシクお願いします。

10月突入。

木曜日, 10月 6th, 2011

御礼が遅れましたが

シバキチカフェ4周年にはたくさんのお客様、お祝いのお言葉や

お花をいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いしますっ!!!!

4hana1.jpg 4hana2.jpg 4hana3.jpg 4hana4.jpg 4hana5.jpg  4hana6.jpg

気がつけば10月突入ですね。

紅葉シーズン到来です。

先日誕生日を迎えた母を連れて定山渓へ。

温泉には入らず、ホテルのランチバイキングで恐ろしいくらいに食べまくりました。

         morinouta106.jpg

お腹周りが不思議な形状になっています・・・戻るのかしらこれ・・。怖い。

恐ろしいといえば。

私の近頃の楽しみは毎週月曜日10時からの「北の国から」。

純や蛍と同世代の私は子供時代、夢中で観てましたよ。

大人になってみる「北の国から」はまた面白い。深いね。

で!!何が恐ろしいかというと当時の「いしだあゆみ」33歳らしい・・・。

当時の彼女より年上の現在の私・・・。

自分の幼稚さにびっくり!!この歳でどちらかと言えば「親役」よりも「子供役」に

近いのではないか・・・!?

もう大人なんだからしっかりしなきゃ!!!とドラマ終了のたびに反省しています。

「北の国から」好きの方、カフェで語らいましょう!

      o-tamu.jpg   ※オータムフェスト。夜は寒いね・・。