Archive for 6月, 2011

上半期終了!!

木曜日, 6月 30th, 2011

早いですね。もう今年も半分が終わっちゃった。

すぐに冬がやってきそうだわ。

でも短い夏を満喫しなくては!!!

ってことでまずは七夕祭りです。

シバキチカフェからは「500円カレー」のほか「氷コーヒーミルク」を販売。

その名の通り凍らせたコーヒーに牛乳をたっぷり注いだドリンクです!

          ひんやり美味いっ!!

200円なり。どーぞヨロシク。

7月も張り切ってがんばります。

のんびり寛ぎに来てくださいねーーー。

———————————————————————————

     可愛いプリン。  フェルト教室お疲れ様でした!!

第三回七夕祭り!!!

木曜日, 6月 23rd, 2011

花粉症が辛くて最近は毎日ぼやぁ~としています。イカンイカン。

朝は自分のくしゃみで起きて、散歩に行って目が痒くてショボショボで、

店では鼻をティッシュで拭きまくり。

鏡で見る顔がぼんやりしています。とにかく目が痒くてね。

なので今現在の私の顔は通常の三割減です!!!お間違えなく!!!!

きっともう少しの辛抱だわ。

さて、今年で3回目を迎えます「七夕祭り」開催のお知らせです。

発寒ジャスコ斜め向かいの美容室 taketo.isで行われます。

過去の2回はフリーマーケットを行いましたが今回は「屋台」形式です。

わがシバキチカフェからは500円カレー、発寒のお蕎麦屋さん「毘沙門」さんからは

だし巻き玉子!(本当に美味いっ!!)、たこ焼きもありチョコバナナもあり

飲み物も各種。ビールもご用意します。

もちろん刃物研ぎの「丁研」さんも研ぎまくりますよ!!

ぜひ遊びに来てくださいね。

もちろんワンコと一緒OKです!!!

日時   7月7日(木)10時~20時頃まで

場所 西区発寒9条13丁目3-1

※ 8日(金)はカフェの営業はお休みとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DIYの本を眺めていたら無性に創作意欲が湧き上がり小箱を作成。

ところどころ釘が飛び出しています・・・・。 こんな感じ。

オイルステンで塗ってみました。 で、塗ってみました。

あとは古物っぽい取っ手を探して付けてみようと思います。

それにしても同じものが6個も・・・。

どうするんだよ・・・。

シバキチとは悪友・・?※近所の茶々ちゃん。美人ねっ!

フェルトマジック教室開催!!

金曜日, 6月 17th, 2011

お久しぶりの「フェルトマジック教室」開催です。

お待たせいたしました。

フワフワもこもこな羊毛で可愛いオリジナル小物をお作りください。

開催日・・・・6月29日(水)11時スタート(14時くらいまで)

参加費・・・・お一人¥3500(材料代・ランチ・デザート・フリードリンク付)

場所・・・・シバキチカフェ(011-666-6881)

教室参加者さんのデザートは当日だけの特別なデザートですよー。

ご好評いただいております!!

たくさんのご参加おまちしております。

店頭、お電話、メールでご予約くださいませ。

             モコモコ。

おめでとう。

木曜日, 6月 2nd, 2011

本日、柴吉(柴犬、メス、本名・・・紅白雪)の8歳のバースディです!!

おめでとうっ!!

あっという間に8歳です。

まだまだハナタレ娘ですが人間の年齢で言うと私よりも夫よりも年上です。

ゆっくり歳とっていいんだよ。あと20年は長生きしてねん。

定休日だったので、お友達のトキちゃんと一緒にお出かけ。

     トキオです。

まずは山の手のドーナツ屋さんでデザート購入!(人間のね)

で、こちらでハンバーガーをテイクアウト(もちろん人間用!)。車中は肉々しい良い匂い・・・。

10分ほど走って到着したのが五天山公園。

散歩もせずにまずはランチです!(当然人間がねっ!)

ハンバーガーうまーーーいっ!!!!もう一個食べたいっ!!!

    ベーコンチーズバーガー!

食べて満足しそうになりましたが、おっと!犬連れでしたわ。公園散策へ。

のんびりたっぷり歩いて今度はドーナツ食べるために移動。

甘いものを食べた後はコーヒーが飲みたくなります。

カフェへ・・・。犬たちはこのあたりでぐったりしています。連れ回しすぎかっ!?

誕生日だと思ったからあちこち行っちゃったわよ。

シバキチにはおやつも何もあたりませんでしたが今夜は手作りケーキを用意しているので我慢してくれ。

「おめでとう、シバキチさん!」

  ちびシバキチ。 ※3ヶ月頃のシバキチ 無表情。 ※今朝のシバキチ

—————————————————

今月のどんぶり「豚しゃぶ、ピーナッツソース」です。

         お肉たっぷり。

胡麻ダレの代わりにピーナッツです。うまいっす。

コーヒーゼリーパフェも新登場。

         とろとろゼリー。

ミニサイズなので食後にもお勧めですよーー。

 では6月もよろしくお願いしますっ!!