Archive for 4月, 2011

GWですよ。

木曜日, 4月 28th, 2011

あっという間ですねー。

ついこの前まで雪だーー寒いーーって騒いでいたような・・・。

さてシバキチカフェはもちろん休まず営業ですよ。

5日(木)も通常通り営業です。

どうぞよろしくお願いします!!!

ちなみにシバキチも元気に出勤予定ですが急な休みもあるかもしれません。

ご了承くださいませ。

お知らせ!!

いつもお世話になっている方が5月1日(日)にカフェをオープンされます。

シバキチカフェのご近所さんです。

美味しいコーヒーとデザートで素敵なひと時を。

茶ゆうご 

素敵な空間。  薪ストーブ素敵。  くつろげます。

では皆様のご来店をお待ちしておりますっ!!!

お知らせです!!!

木曜日, 4月 21st, 2011

被災地のペットたちへのチャリティーオフ会のお知らせです。

詳しくはこちら

開催日 5月22日(日)

どなたでも参加出来ますのでぜひ遊びにいらしてくださいませ。

シバキチカフェからは「ワンコインカレー(¥500)」を提供!!

テイクアウトも出来ます。

爪きりコーナーあり、フリーマーケットあり、軽食コーナーあり、その他もろもろ

楽しい事間違いなし。

たくさんの方々の参加をお待ちしておりますっ!!!!

今出来ることを・・・。

お気に入り。

火曜日, 4月 12th, 2011

最近、毎日一度は眺めてしまう本があります。

       ご存知「世田谷ベース」         豪勢。

「世田谷ベース」。テレビも好きですが雑誌も好きでついつい手が伸びます。

で、私のお気に入りは「所さん家の美味しいゴハン」!!

料理上手な奥様が腕を振るっているのですが

笑っちゃうくらい豪快で豪勢で楽しくて美味しそう。理想の形です。

「豪勢」はなかなか真似できないけど(巨大あわびのかつら剥きとか・・・)

食べてくれる人を想ってとにかく楽しんで喜んでもらおうという姿勢は共感です!!

料理本ではないのでレシピもなし。

しかし見よう見まねで「うにトースト」作ってみました。美味かったっ!

雑誌はカフェに置いてありますので興味のある方はぜひ読んでみてくださいな。

さて、もう4月も中盤に差し掛かります。早っ!!

一ヵ月後には桜も咲いているんだなぁ。

我が家から歩いて3分ほどの距離にある河川敷には桜並木がありシーズンには

最高の散歩コースになります。

桜の季節は早起きしちゃうんだよね。今年も楽しみです!!

※今月のどんぶり「長芋と枝豆のかきあげ」です。

        あつあつですよ。

  さっそく人気メニューです。よろしく!!

おまけ画像。大と小。  ピレネーVSシバキチ。