Archive for 3月, 2011

花粉症のせいで目はショボショボ鼻はかぴかぴです。

木曜日, 3月 31st, 2011

先日放送していた音楽番組を観て

LOVE PSYCHEDELIC が歌った「hey jude」は格好良かったなぁと

ずーーと心に残っています。

歌や音楽で人の心を動かせる才能ある人たちっていいな。

私も僅かでも被災地、被災者の方たちの力になれるよう出来ることを続けていこうと思います。

カフェのお客様と一緒にイベント参加を計画しています。

詳細が決まりましたらブログ、店頭にて告知いたします。

もう少々お待ちを!!

——————————————————-

春を発見!       ミントも顔を出しています。

ここ数日、春っぽいですね。

花粉症もますます本格化しております。

アレルギー持ちのシバキチも目の周りが真っ赤です。痛々しい。

ボードの季節が終わるのは寂しいですが、やはり暖かくなるとウキウキします。

某自転車ブログを見ながら「今年はもっと自転車(4500円で購入した黄色いポンコツ)に

乗ってあちこち行ってみようかなー」とか

某飲食店の社長の休日日記を見ながら「山登りしたいなー」とか

まさこさん(仮名)を見習って片道二時間の散歩に挑戦してみようかなーとか

影響を受けやすい私。

とりあえず本日は1時間半の散歩をしてみました。

途中一束20円のほうれん草を購入したり缶コーヒー買ってベンチで休んだり

のんびり楽しい散歩でした。

しかしシバキチ泥だらけっ!!!!この時期これがやなんだよなぁーー。

明日から4月!!!

毎日、お客様に元気をもらっております!!!

今年もイチゴジュース始めましたよ。ぜひお試しください。

明日から一週間お待ちしておりますっ!!

相変わらず「NANA」・・・。  男前ね!  プルート元気?!  手のひらサイズ!!

祈っています。

木曜日, 3月 17th, 2011

毎日のニュースで被害の大きさに心が痛みます。

温かいご飯を食べて

お風呂に入って

布団で眠るという毎日に後ろめたさや罪悪感を感じます。

気仙沼で暮らす家族と連絡が取れなかったという友人から

火曜日に電話があり、みなさん無事だったということ。

泣き笑いの彼女の声が震えていました。

本当によかった。

でも実際に家族と言葉を交わしたわけではなく、人づてに無事を確認したということ。

「早く声が聞きたいよ・・・」と。

沢山の方々の無事を遠くから祈るばかりです。

来週こそは春に突入・・・。

木曜日, 3月 10th, 2011

まさかの大雪。

どかっと来ましたね。油断していました。

しかしこれで最後ですかね。山にだけどんどん降ってくれたら良いんですけど。

外は真冬のような風景ですが

日差しは暖かくなっています。

シバキチの寝姿も丸い形から長くなってきて、これまた春を感じます・・・。

っていうか矢印みたい・・・。尖がり過ぎ。

※今月のどんぶり「チリビーンズ丼」です。

        美味いっ!!

  えびピラフの上にちょい辛のひき肉のトマトソースがかかっています。

  お試しください!!!

春が来た様子。

火曜日, 3月 8th, 2011

時々スーパーの駐車場などで二台分のスペースを使って

ドドーーンと偉そうに駐車している車を見かけます。ほかに空きスペースは

あってもなんかカチンと来ます。

このシバキチを見たとき、なんかそんな事を思い出しました・・・。

                   使いすぎ。

ここ最近、常連さんが「転勤で・・・」とか「引越しで・・・」と

挨拶に来られることが増えました。

とっても寂しい。

しかし出会いの季節でもある春なので、新しい土地で素敵な日々が待っていることでしょう!

みなさん、お元気で!!!

  大阪名物?? ※友人のお店で頂いた「面白い恋人」・・・。 

 読んでるのか?? ※やっぱり「NANA」を読むモモちゃん。しかも2巻目。