Archive for 2月, 2011

フルネームでお願いします。

木曜日, 2月 17th, 2011

先日、少し(?)年上の友人と話していたところ

彼女が「マツケンがさぁ~」と言うので

「無理して略さないでよ!「マツケン」と言えば松平健でしょ?」と私。

話の流れで彼女が「松山ケンイチ」の事をさしているのはわかるのですが

どうも略して呼ぶのに抵抗があるのよね。

(私の大好きな)オダギリジョーを「オダジョー」と呼ぶのも大反対ですっ!!

関係ないけど

「イカ天」と聞いて「あーー美味しいよねぇ」と答える人をみると完全に自分が中年だと確信です。

※「イカす!バンド天国」の事にきまっているじゃないですか。(これは略してよし)

高校生の頃、夜遊びから帰って「夢であえたら」と「イカ天」を見るのが習慣でした。

懐かしいなぁ。

というわけで(?)今夜は飲みに行ってきます。

             白いダイヤ。

午前十時の映画祭。

木曜日, 2月 10th, 2011

始まりましたよ。

午前十時の映画祭 これから一年にわたり数々の名作たちが

劇場で観られます。

ま、10時からなんで休みの日にしか行けませんが色々観てみたいと思います。

ところで只今、札幌雪祭りも開催中ですね。

知りませんでした。この雪祭りが「世界三大雪祭り」のひとつだったなんて・・・。

今年も足を運ぶことはないと思いますが。

三連休、雪祭りで冷えた体を温めにきてくださいませ。

※今月のどんぶり。

            かき込んで食べてほしい感じです。

  「豚肉の甘酢しょうが焼き」です。たっぷりの生姜で体ポカポカですよ。

        

※常連モモちゃん。「NANA」を読んでます・・・。

        真剣です。

追伸。

金曜日, 2月 4th, 2011

ワンコ用バレンタインケーキについて。

お値段・・・800円(カップケーキサイズ二個入り)

大事なことを載せていませんでした。失礼しましたっ!!

絶賛予約受付中!!

————————————————————–

わたくしごとですがこの歳になって誕生日プレゼントなんて頂いちゃいました。

たくさんのお祝いメールも頂き感激です。(一つ多めに歳をカウントした友人あり)

高級ハンドクリーム。  ご存知、超人気ハンドクリーム。

美味い!  ご存知、「ハレル屋」のハレロール。

素敵。  ご存知、ガーベラ。  つぼみが膨らみました。  ご存知、バラ。

美味そう。  センス抜群。  万能!  まずいわけなし。

豆類・・・。  駄菓子・・・??あっ!!!歳がっ!!

まぁ、いくつになっても誕生日を感謝の気持ちで迎えたいと思います・・・。

昨日のキロロは最高に晴れていたし気分爽快です。

                新しい板が欲しい・・・。

今週末も皆様お待ちしております!!

すばらしい!!  ※ Yちゃん、似すぎですよ!!

2月突入っ!!

火曜日, 2月 1st, 2011

お正月から一ヶ月もたってしまいました。早い早い。

今月は28日しかないので、さらにあっという間でしょう。

まだまだ寒い日は続きますが、体調管理に気をつけて!!

さて、去年ご好評いただいた「ワンコ用バレンタインケーキ」。

今年も販売いたします。

11日(金)からの販売となります。28日(月)までお渡しできます。

要予約ですのでお受け取り希望日の3日前までにご予約ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見た目はチョコレートケーキ風ですがもちろんチョコは入っていません。

オーガニックのキャロブ(いなご豆のさやの粉末)を使用。

鉄分、繊維が豊富で低カロリー。ダイエット中のわんちゃんにもお勧めですよ。

華やかなデコレーションはありませんがサツマイモやかぼちゃやニンジンを

生地に加えてホクホクでフワフワしっとりのケーキです。

人が食べても美味しくいただけると思います。

ただ甘みがないので生クリームを添えたりチョコソースをかけたりアレンジしてくださいね!