Archive for 1月, 2011

ガタガタガタガタ・・・。

木曜日, 1月 20th, 2011

午前中から車で出かけていましたが

どの道も渋滞で路面はガタガタで腰が痛くなりました。

早く雪解けないかなーー。

山にだけもっさり降ってほしいなぁ。

話は変わって、そんなにアニメ「ワンピース」って面白いの??

観たことも読んだこともありませんが、大人も(むしろ大人が??)夢中みたいですね。

まぁ、いいんだけどね、別に。

ちなみに私は「シャコタンブギ」が大好きですっ!!えへ。

______________________________________

28日のフェルト教室はまだまだ受け付けております。

特別デザート付ですよ。

たくさんのご参加お待ちしております!!

※ただいまカフェに「書初め」が貼られています。

 先日行われた新年会でのイベントでした。

 日曜日ころまでそのままの予定ですが来店してびっくりなさらないでね・・・。

(画像が貼り付け出来ない状態です。全国の柴吉ファンのみなさんごめんなさい)

ブログは読んでも読まれるなっ!!

土曜日, 1月 15th, 2011

タイトルに深い意味はございません。

 さて、久しぶりに「フェルトマジック教室」開催のお知らせです!!

日時  1月28日(金)11時スタート(14時くらいまで)

参加費  お一人3500円(材料費、ランチ、ドリンク、デザート付)

場所  シバキチカフェ(011-666-6881)

※2名さまからの開催になります。ご了承ください。

お電話、メール、店頭でご予約承ります。

————————————————————

どうでもよい話ですが「寝言」って不思議ですね。

私はときどき何やらだらだらと口走っているらしいのですが

夫の寝言は滑舌よく「ピータンは無理!!!」などぎょっとするものが多いです。

ピータンって・・・。

※16日(日)は17時までの営業となります。お間違えなく!!

流行。

木曜日, 1月 13th, 2011

かなり流行っているらしい。

ウイルス性の胃腸炎。

みなさん、どうですか?お元気??

去年暮れから友人が何人もダウンしたと聞き

「気をつけねば!」と思っていた矢先に夫が大晦日からダウン・・・。

(なので大晦日は一人で飲みながらテレビをみていましたわ)

そしてなんとシバキチまで不調に。

彼女の場合たぶん胃炎。以前にも胃炎で病院に行ったのですがそのときと同じ症状。

原因はいろいろ考えられますが、要するにデリケートなんです。

私とそっくりです。

そんなデリケートな私は何故かまったくもって元気です!!!はて。

もちろん元気でいいのです。

いいんだけどシバキチがぐったりしているときは本気で代わってあげたいと思いました。

夫のときは思いませんでした。だって看病出来ないでしょ・・・。

とにかく!!たくさん食べて遊んで仕事して(雪はねも・・)流行遅れでいきましょう。

今月のどんぶり

「チキンの塩バターソース」です。今回もやっぱり高カロリー。

※16日(日)は貸切のため11時~17時までの営業となります。

今年もよろしくお願いします。

木曜日, 1月 6th, 2011

あけましておめでとうございます。

皆様、どんなお正月を過ごされましたか。

ゆっくりお休みできましたか。

私はスノーボードに行き、うま煮と昆布巻きを食べまくってビール飲みまくって

あっという間に過ぎていきました・・・。

のんびり出来るって贅沢ですな。

お正月からたくさんのお客様に会えてとても感謝しています!

お汁粉サービスも好評でした。

7日からはお汁粉とほうじ茶のセット¥550でご提供!どうぞよろしく!!

今週末から3連休ですね。

なかなか通常モードに戻りにくいとは思いますが、カフェでまったりしてくださいな。

今現在、サラサラの雪が降っています。

山は最高のパウダーでしょうか・・・。

スキー、スノーボード帰りのお客様も大歓迎!!!