Archive for 8月, 2010

9月のお知らせ。

月曜日, 8月 30th, 2010

数日、過しやすい日が続いたので油断していました。

暑いっ!!!!

しかし、そこは北海道。こんな残暑もあと少しでしょう。

それはそれでちょっと寂しい。残り少ない夏を満喫しましょうね。

と、いうことで9月のお知らせです。

来月21日でシバキチカフェを3周年となります。

皆様のおかげで毎日楽しく働くことが出来ています。本当にありがとうございます。

1周年と2周年はパーティー形式を取らせていただいていましたが

今回はより多くの方に感謝の気持ちを表せたらと

9月18日(土)19日(日)20日(月祝)の3日間、特別メニューをご用意します。

サラダ、前菜、季節の野菜のポタージュスープ、メイン(肉or魚)ドリンク、デザート

のお箸で食べられる肩肘張らないコース料理です。(1500円)

ぜひ、お試しくださいませ。

なお、通常メニューもご用意しております(少々変更があるかもしれません)

もちろん、お飲み物だけのカフェのご利用もOKですよ!!

もうひとつ、お知らせ。

9月8日(水)9日(木)は連休とさせていただきます。

ちょっと遅めの夏休みをいただきます。

あ、9日はカーネルサンダースの誕生日らしいね!(CMで言ってる・・・)

そして11日(土)は14時半ラストオーダーとなります。ご了承ください。

なんだかお知らせばかりになってしまいましたわ。ふう。

先日、シバキチとモエレ沼公園へ。

        頂上。

気温は高かったけどシバキチ大はしゃぎでした。やっぱり緑は気持ちがいいね。

帰り道、石狩のカフェでランチ。テラス席でシバキチもランチ(を見ているだけ)。

       冷製パスタ

太陽の光をたっぷり浴びてリフレッシュしました。やっぱり人間も光合成が大事だな。

※カフェに募金箱を設置しました。尻尾を振るかわいい子です。

                「はじめまして!」

気がつけば残暑。

水曜日, 8月 18th, 2010

お盆休みはみなさま何をして楽しまれたのでしょうか。

海に行ったり、山に登ったり、里帰りやライジングサンで踊り狂ったり・・?

通常営業のシバキチカフェでしたが

初めてのお客様や、お久しぶりな方が多かったような気がします。

ありがとうございました!!

さて、まだしばらく暑い日が続くようですが

水分補給と栄養補給にぜひカフェへいらしてくださいませ。

暑い日は、期間限定の「ミックスベリージュース」やミニパフェがよく出ます。

            ミニサイズが丁度いい。

今日も無表情な白いダイヤ、シバキチが出迎えます!!

そういえば、先日いただいたきゅうり。

デカ過ぎて失笑でしたわ・・・。

      「君、成長したなぁ」

浅漬けにしてみましたが、かるく5本分はあったね。

暑いってっ!!

木曜日, 8月 5th, 2010

いきなりガツンと暑くなりましたね。

短い夏を楽しまなければ。

七夕祭りの打ち上げで美唄焼き鳥と冷えたビール。

            「おつかれさん!!」

カフェ横のホルモン焼き屋さんで冷えたビールと美味いホルモン。

       美味いっ!       美味過ぎっ!!

蒸し暑い大通り公園で汗だくで冷えたビール。

         ポメラニアンの「芝ちゃん」です。

シバキチと散歩後にお風呂に入って冷えたビール。

録画した映画観ながら冷えたビール。

うーーーん、幸せ・・・。

おっと、業務連絡。

今月のどんぶりは「豚肉とふんわり玉子の生姜味噌ソース」です。

          芝&丼

ガッツリ食べて夏バテ防止!!

次回の土日限定のカレーは「豚角煮とバジルトマトカレー」です。

夏にぴったりのお味です。

おまけ。常連さんのエビスちゃん。かわいいーなー。

          真っ白なエビスちゃん。

※「かんたくん、お誕生日おめでとうっ!」

          祝3歳。