Archive for 10月, 2009

冬がやってくるぞっ!

木曜日, 10月 29th, 2009

近頃なんだかすっきりしない天気が続いていますね。

しかも来週くらいから急激に寒くなる様子・・・。

この時期、我が家では鍋続き。簡単だし美味しいし温まるし

白菜の芯でシバキチは喜ぶし最高。ちなみに今夜で三日連続。(いいのか!?)

ところで先日行なわれたフェルトマジック教室。

スウェーデンの幸せを運ぶという馬「ダーラナホース」というものを作成した参加者さま。

とっても素敵な出来栄えでした!!!感動!

        カラフル!!

幸せがやってくること間違いなし!!

次回の教室ではクリスマス用のオーナメントなんかをチクチクするのもいいかも、と

計画しております。

日程が決まり次第お知らせいたします。

クリスマスや忘年会など、貸切パーティー承り中。ぜひご相談くださいね。

※常連ワンコ「芝ちゃん」の厨房覗き込み・・・。

  ゴマフアザラシ似・・??

フェルトマジック教室開催。

木曜日, 10月 22nd, 2009

 紅葉もみごろですっかり秋!!っていうかもうすぐそこには冬がっ!

どうりで食欲旺盛のはずだわ。

この時期の食べ物って本当においしい!!

女子の大好きな「芋」「かぼちゃ」「栗」を使ったデザートが好評です。ぜひ!!!

 さて、今月も開催します「フェルトマジック教室」。

寒い季節、暖かいカフェでふわふわな羊毛と戯れましょう!

クリスマスプレゼントにも素敵かも。

日時 10月28日(水)AM11:00~PM1:00予定(作製後ランチタイム)
場所 シバキチカフェ
住所 札幌市西区宮の沢1条5丁目23-12
TEL  011-666-6881(シバキチカフェ)
参加費 3,500円(材料費・ランチ・デザート・ドリンク付)

ちなみに教室のときのデザートは特別にご用意したものです。

今回は何にしようかなー。

電話でもメールでもご予約承ります。

かの有名なアンパンマンさん。

お知らせ。

土曜日, 10月 17th, 2009

18日(日)は14時半からの営業とさせていただきます。

急なお知らせで申し訳ありません。

       二時半からです。

雑貨紹介。

木曜日, 10月 8th, 2009

週末には台風がやってきそうです。

数年前の強風で、散歩に行くのにマンションを出たら頭上から網戸が落ちてきて目の前に

落下して私とシバキチにあたりそうだった・・というのを思い出しました。

室内で用を足せないシバキチを連れて台風でも散歩に行く私です・・・・とほほ。

さて、今カフェで人気の商品。それは「shiba石鹸」!!

完全手作りです。すでにリピーターの方もいて使い心地は保障しますっ!

私も愛用しているこの石鹸。ダブル洗顔でメイクも完全に落ちます。

薄化粧でも舞台メイクのような厚塗りさんも(失礼!)キレイさっぱりですよ。

ワンコにも最適です。シバキチは驚くほどやわらかい毛質になりました~。

300円~とお求め安いお値段もうれしいです。

もちろん使用感には個人差がありますのでお肌に合わない場合はご使用中止してくださいね。

いろいろな種類がありますよ。

もうひとつ。ワンコ型モビールです。

画像は柴犬型です。透明なアクリルと麻紐と小枝で作りました。

お好みの型で作成可能です。(もしかすると作れない犬種もあるかも・・・??)

3000円から販売しております。

                 キラキラします。

それから、おなじみシバキチカフェのリメイク犬服。

あくまでも人間用の服(デザイン)をそのまま犬用にがコンセプト。

なので飼い主さんと愛犬のペアルックなんかも可能になってしまいます。

我が夫は自分のTシャツをシバキチ用におろしたと思ったら

まったく同じTシャツを買いなおしてご満悦な感じです・・・。いいのか、これで!?

     嬉しそうな夫とはた迷惑なシバキチ。

では今月のどんぶりの紹介です。

「タラの高菜ときのこのあんかけ」です。

野菜たっぷりのあんかけがトロリ。ぜひお試しください。

ぎんなんも入って秋の味。