Archive for 6月, 2009

7月7日七夕祭り!!

木曜日, 6月 25th, 2009

暑いっ!!!!

本日、真夏日です。しかしシバキチと滝野までドライブ。

バテて歩かないかと思いきや、嬉しそうにたっぷり散歩を楽しみました。

キレイ。  意外と元気。  帰りは爪&ひげ切り。

さて、お知らせです。

タイトルの通りなのですが、七夕祭りを開催いたします。

移動たこ焼き屋さん、刃物研ぎ屋さん、焼き菓子、フリーマーケット、

そしてシバキチカフェのカレー。

わいわい賑やかに開催いたします!!!お祭りですからっ。

場所はTAKETO.isの駐車場です。

(発寒ジャスコ斜め向い、ラッキー目の前)

札幌市西区発寒9条13丁目3-1
TEL/FAX 011-661-3032

シバキチカフェではワンコイン(500円)カレーを提供します。

近くに広い公園もあるのでテイクアウトしてのんびり食べるのも良し、

テーブルで食べるのも良し、食べている間に持参した包丁を研いでもらうのも良し、フリマでお宝を探すも良し、たこ焼きと焼き菓子とカレーを並べてフードファイトも良し!

ぜひ遊びに来てください!!!

オープンは10時からです。

※7月7日(火)はカフェはお休みさせていただきます。

サプライズ。

木曜日, 6月 18th, 2009

先週、お世話になっているスノーボードショップのオーナーの

サプライズパーティーがありました。

心のこもった素敵なパーティー。式を挙げていない私はちょっと羨ましくなりました。

「お幸せに!!」

すてきなお二人。  美味しそう・・・。

余談ですが友人が(飲食店経営、30代、独身、横乗り女子)が

仲間の結婚式の余興で何やらしでかそうとしています。

これまたサプライズ。ん~ちょっと心配・・・。

どうかウケますように・・・。

お知らせです。

20日(土)にオープンのお店。

まめっち5

わんこの預かりやグッズ、おやつなどなど取り扱っています。

看板ワンコもキュートに接客(?)!!

クゥちゃん。メイちゃん。

おまけ。

ジョイフルのカフェコーナーで休憩中のシバキチ。

休息。  

そうそう!29日(月)にBSフジにシバキチが出る予定です。

ほんの少しだと思いますが・・・。

(7時半~8時、17時~再放送)

雨が多いですね・・・。

日曜日, 6月 7th, 2009

今月誕生日のシバキチにプレゼントを購入。

ケロッグ柄。

レトロな柄が可愛いフードボウル!

自分用にも欲しくて検討中です・・・。

ところで先日とても美味しいチーズを頂きました。

ミクニシェフも使用しているらしいです。本当に美味!!

「まいちゃんありがとう!!」

激うまカマンベール。

それからそれから・・円山にあるお花屋さん。

二匹の黒ポメラニアンがいます。なっちゃんとテツ。

黒くて上手く撮れない・・・。

素敵なお花に囲まれて毎日過ごしています。いいねー。

この日は白くてふわふわのお花を購入。

 さて、天気の悪い日曜日ですがカフェは元気に営業しております!!

どーぞよろしく~!!

※カフェで取材を受ける丁研さん・・・。取材中。

木曜日は。

木曜日, 6月 4th, 2009

映画が女性1000円で観れるレディースディ。

先週、すごーーーく久しぶりに劇場で映画を観ました。

やっぱり映画は映画館ね!「重力ピエロ」を鑑賞。

素敵な映画でした。

さて、先日行われたフェルトマジック教室ですが

二度目の参加者さんということでちょっと大作を作製。

とてもかわいく仕上がりましたよ。

表札(?)

次回は夜の開催を予定しております。

お仕事帰りに、おしゃべりしながらチクチクチクチク楽しみませんか?

詳細が決まり次第お知らせします。