Archive for 1月, 2009

寒い日に食べたい料理。

木曜日, 1月 22nd, 2009

どかっと降りましたね、雪。

しかも重たいベタベタな雪なので除雪作業は大変・・・。

運動不足解消にはなったかも?

そんな雪にも負けずにドックランで遊んできた

黒柴のすずちゃん&りんちゃん。

美人さん達。

飼い主さんは北区でおいしい中華料理店を営んでいます。

私は土鍋に入った熱々のマーボー豆腐が大好きです!!

 いつも注文します。そしてがっつくので毎回舌をヤケドします・・・。

学習能力ゼロ。でも大丈夫!!冷たいビールで冷やすから!!!

ぐつぐつ・・・。  http://www.geocities.jp/faahn_teng/index.htm

そうそう!

今月のどんぶりを紹介していませんでした!!

「チキンジンジャー丼」です。

すりおろした玉葱と生姜をたっぷり使った元気になる味ですよ!

温まります。

名前。

木曜日, 1月 15th, 2009

シバキチカフェの看板犬、シバキチ(♀)の名づけ親は夫です。

正しくは「柴吉」です。

なんて男前な名前でしょう。

なぜ女の子なのに「シバキチ?」とよく聞かれます。当然です。

夫に聞いても「シバキチっ!って顔していた。」という回答・・・。

しかし血統書の名前は「紅白雪」というなんとも可憐な名前なのです。

ま、「女の子なのにシバキチ」って事でお散歩をしていてもすぐに覚えてもらえて嬉しいので良しとします。

そんな彼女の尻尾の巻きは強い。

ふと見ると偶然何かに巻きついていることもしばしば・・・。

休憩中。   偶然の産物。

※1月17日(土)は貸切パーティーの為16時までの営業となります。 

 (ラストオーダー15時半)

犬オブジェ。

木曜日, 1月 8th, 2009

お正月バージョンのフェルトシバキチ。

頭の上のみかんがキュートです。

非売品。

木目が綺麗な木のオブジェ。

大1500円 小1000円で販売中です。

柴犬型。

2009年スタート!

土曜日, 1月 3rd, 2009

明けましておめでとうございます!!

シバキチカフェ本日より営業開始!

新メニューの「ハンバーグカレー」&「今月のどんぶり」をご用意して

お待ちしております。どーぞよろしく!!

※本日は17時までの営業とさせていただきます(ラストオーダー16時半)

レストラワンさんにて。