Archive for 5月, 2008

お散歩・・??

金曜日, 5月 23rd, 2008

先日、母とお散歩に行ったシバキチ。

一時間近くたっても戻ってこないので公園のベンチで休んでいるのかなーと

思っていました。

しばらくして、タンポポの花飾りを首から提げたシバキチが帰ってきました。

まったく何をやっているんだか・・・。とほほ。

 首が黄色くなりました。

※27日(火)11時~14時まで貸切とさせて頂きます。

動物と暮らすということ。

木曜日, 5月 15th, 2008

フィラリアのお薬とちょっとした検査のためシバキチと病院へ。

朝一の時間に行ったにもかかわらず沢山の飼い主さんと犬猫たち。

ワクチンやフィラリアのお薬のために来た元気いっぱいの子達以外にも

息をするのもやっとの状態のワンコや悲痛の声を出している猫ちゃん。

みんな良くなってほしい。

元気にお散歩したりおもちゃで遊んだりご飯をおいしく食べたりしてほしい。

飼い主さんたちを見ていると沢山の愛情を注いで育てていることがうかがえます。

しかし世の中には不幸な運命の子達もいます。

お客様と話していて「すてないで」。

これに尽きると・・・。

病院で会った方たちも散歩で会う方たちもカフェで会う方たちも

愛情もって心から家族として暮らしていると思います。

なので一瞬「捨てる人がいる」とか「処分される子がいる」ということ忘れてしまいそうになります。

でも悲しいことにそんな不幸なことも現実。

私にできることは何か?

じっくり考えて行きたいです。

http://shippo.poo.gs/

「すてないで。」

壁塗り。

水曜日, 5月 7th, 2008

シバキチカフェは仕切りの壁とベンチシートとカウンター以外は

ほとんど手作りという無謀な(?)お店です。

とにかく一番時間が掛かった作業は「壁塗り」です。

計画では夫と私で塗るはずでしたが

几帳面な夫の丁寧な塗り方。

私は同じように塗ることが出来ません。友人たちも無理。

明らかに「ほかの人が手を加えた」という仕上がりになってしまうのを

防ぐために夫一人で塗ることに・・・。

10日間掛かりましたよ。

お疲れ様でした!!

まだまだこれから・・・。

GW後半戦!

土曜日, 5月 3rd, 2008

連日暖かい(暑い?)日が続いていますね。

連休、ドライブ日和になりそうです。

お出かけの途中や帰り道に是非シバキチカフェへ!

 散歩コースの桜

連休明け7日(水)8日(木)はお休みとさせていただきます。