Archive for the ‘来店してくれたワンコ達’ Category

春は来るのか。

木曜日, 3月 21st, 2013

一晩で真冬に逆戻りしたようですね。

もうすぐ4月とは思えません。

あと一ヶ月と少しでGWがやってくるのにこの積雪量。

本当に解けるのか??

大雪にウンザリ気分のあなた!シバキチカフェでのんびりダラダラすごしませんかー!

一歳になったよ。 とぼけ顔。

ハンサム。 笑顔が最高だねっ!

かわいいー。 甘えん坊?

まったり中。 暖かそうね。

ちびちゃん。 お洒落さん。

ガン見。 おめめがかわいいー。

蜜柑さん。 どすこい。

真っ白トキちゃん。 ふわふわ。

あずきさん。 関係性がうかがえる。

やっと春!!

木曜日, 4月 2nd, 2009

車中は汗ばむくらい暖かい!!

窓を開けて運転しているとシバキチは顔出してご機嫌でした。

さすがに私は寒くなったけどね・・・。

 先日、サルーキーがカフェに集まりました。

惚れ惚れするくらい美しい・・・。品がある犬ですねー。

しかも4ヶ月の子犬もいました。サルーキーの子犬をはじめて見ましたが

Mダックスにそっくり!!!(顔だけ)

じゃぁMダックスの顔がもっともっと伸びるとサルーキーに似るのかな??

4ヶ月!!可愛い・・・。4ヶ月。眠いの・・・。大人です。美しい・・・。 

マーク。いつも素敵ね!やっつ撮れたカメラ目線!!最高っ。子犬のイタグレちゃん。

今月のどんぶりは「韓国風親子丼」です。

コチュジャンで味付けしてあります!!(画像はまた今度・・・)

そういえば先月のどんぶりは画像アップしないで終わっちゃった・・・。

ちなみに「ハーブソーセージのトマトソース煮込みチーズソースかけ」でした。人気があったのでいつかまた登場するかも?

寒い日に食べたい料理。

木曜日, 1月 22nd, 2009

どかっと降りましたね、雪。

しかも重たいベタベタな雪なので除雪作業は大変・・・。

運動不足解消にはなったかも?

そんな雪にも負けずにドックランで遊んできた

黒柴のすずちゃん&りんちゃん。

美人さん達。

飼い主さんは北区でおいしい中華料理店を営んでいます。

私は土鍋に入った熱々のマーボー豆腐が大好きです!!

 いつも注文します。そしてがっつくので毎回舌をヤケドします・・・。

学習能力ゼロ。でも大丈夫!!冷たいビールで冷やすから!!!

ぐつぐつ・・・。  http://www.geocities.jp/faahn_teng/index.htm

そうそう!

今月のどんぶりを紹介していませんでした!!

「チキンジンジャー丼」です。

すりおろした玉葱と生姜をたっぷり使った元気になる味ですよ!

温まります。

5歳3歳おめでとう。

火曜日, 12月 9th, 2008

先週、黒柴ちゃんと赤豆柴ちゃんからバースデーケーキの予約が。

今月で5歳と3歳の女の子たちです。

実はチビの頃からシバキチのお友達。

しかしやはり柴犬。幼馴染に会っても全く絡まず・・・。(ケンカもせず)

あずき(黒)は「デヘッ!」として、あさひ(赤)は「ビクッ」としてシバキチ(白)は「ぬーーん」としていました。

おめでとう!!

毎朝の仕込み時間中、シバキチはカウンター席だったりベンチシートで佇んでいたり

好きな場所で大人しくしています。

最近はこんな感じ。

近いよ・・・。

焦げる。

※クリスマスパーティーのご予約は締め切らせていただきます。

 たくさんのご参加ありがとうございます。

ハロウィン。

木曜日, 10月 9th, 2008

あちこちで目に付くカボチャグッズ。

自分が子供のころは「ハロウィン」なんて馴染みがなかったなー。

いつ頃からメジャーなイベントになったのかしら??

ま、でもカボチャ好きなのでウキウキします。

常連さんのタラくんもバッチリ季節感を出しています。素敵!!

タラくん。   後姿がカボチャ。

紅葉シーズン。

火曜日, 10月 7th, 2008

カフェの窓から見える山々がうっすら色づいてきました。

天気のよい日にのんびりドライブがしたくなります。

お出掛けの帰り道、シバキチカフェで一休みなんていかがでしょう?

 昨日、まだまだパピーのMダックス「おはぎ」が来店!!

お買い上げいただいたスリングに入って気持ちよさそう。

手足が大きくてポテポテしていて可愛かった~。

また遊びに来てね!!

「はじめまして、おはぎです!」

「みそカツどんぶり」

水曜日, 7月 2nd, 2008

今月はこれ!

サクサクあつあつ!!

暑くなってくるこの季節。

ガツッと食べて体力つけましょう!!

(ちなみに私は夏バテしても食欲が落ちませんっ!何故??)

ところで先日トイプードル「海ちゃん」の3歳のバースデイパーティーがありました。

そこでワンコケーキのご予約が。

果物と野菜たっぷりのフワフワケーキです。

2日前までの予約でお作りいたします。

海ちゃんおめでとーーー!

昨日、可愛いペキニーズの男の子「りんごくん」が来店。

幸運に恵まれて、「処分」という道を辿る一歩手前で

一時預かりされたりんごくん。

もうすぐ新しい家族の一員です!また遊びに来てねーーー!!!

おりこうさん。

忘年会。

火曜日, 12月 11th, 2007

大集合!

シェルティー13匹Mダックス4匹、飼い主様9名での

貸切パーティーがありました。

ワンちゃんたちはみんな、おりこうさんでした。

無理やり集合写真撮らせてもらいましたが

ちゃんと写っていないワンちゃん、ゴメンね!

飼い主様、ありがとうございました!!