Archive for the ‘カフェが出来るまで’ Category

壁塗り。

水曜日, 5月 7th, 2008

シバキチカフェは仕切りの壁とベンチシートとカウンター以外は

ほとんど手作りという無謀な(?)お店です。

とにかく一番時間が掛かった作業は「壁塗り」です。

計画では夫と私で塗るはずでしたが

几帳面な夫の丁寧な塗り方。

私は同じように塗ることが出来ません。友人たちも無理。

明らかに「ほかの人が手を加えた」という仕上がりになってしまうのを

防ぐために夫一人で塗ることに・・・。

10日間掛かりましたよ。

お疲れ様でした!!

まだまだこれから・・・。

ガラーーーーン・・・。

金曜日, 9月 28th, 2007

なにもない・・・。

今は「カフェ」の内装ですが

ほんの2ヶ月前は何もない状態のテナントでした。

 本当にガラーーンとしていて

なかなかお店のイメージが湧きませんでした。

 しかし「裏口を壁で隠してシバキチ部屋の出入り口にする」という案が浮かぶと

一気に内装のイメージが湧きました。

大工さん作。

 自分たちで天井や壁を塗って家具を作って・・・・という作業の

大変さはこの時点ではまだわかっていませんでしたが。

本日オープン!!

金曜日, 9月 21st, 2007

こんな感じ。

本日「シバキチカフェ」はオープンしました。

まだまだ未完成の部分も、段取りの悪い部分もたくさんありますが

遊びに来てくれたお客様がくつろげる空間を作っていきたいと思っています。

どーぞよろしくお願いします!!!

明日オープンします!

木曜日, 9月 20th, 2007

取り付け中。

今日は朝から大雨です・・・。

昨夜、やっと付いた看板が心配です。

が、

9月21日金曜日11時「シバキチカフェ」はオープンします。

今日もたくさんの作業がありますが

明日のために頑張ります!

明日は晴れて欲しいなぁ。

カフェをやりたい!

日曜日, 7月 1st, 2007

富良野・・??

2年程前からテナント巡りをしていました。

何件も見てきましたがなかなか思うように見つかりません。

理由はいろいろありますが(立地や家賃や・・・)

「犬を連れても入れるお店」

と言うと、殆ど断られてしまいます。

大家さん側の言うことももちろん理解できます。

吠えてうるさくないか。

臭いは大丈夫か。

 店舗を傷つけられないか。  など。

きちんと説明して理解を得ることが出来ても

運悪く、他の理由で契約に至らなかった事も。

しかし

ここ宮の沢で素晴らしい縁があり、カフェ開業の夢が

現実のものになることに・・・!!!