Archive for the ‘カフェ日記’ Category

暑くなりそうです!

金曜日, 7月 10th, 2015

ぱっとしないお天気が続いていましたが

そろそろ夏が始まるようですよ。

昨日のお休みは近くの公園でBBQしました!

女3人で食べる量ではないのでは・・・というほどの

食材を買い込んで、午前中から飲んで食べて散歩してと

だらだらノンビリ過ごしました。

贅沢な時間だわ。

さて、今月はイベントや貸切などで不規則な営業時間になる日があります。

改めてお知らせいたしますね。

ではまた一週間よろしくお願いします!!

昼寝中。   ほっけ美味い。

良い季節。

金曜日, 6月 19th, 2015

もう6月なんですね・・・しかも半分以上終っています。

北海道のベストシーズン楽しんでいますか?

先週のお休みは、半ば強引にシバキチを車に乗せ

支笏湖までぶっ飛ばしてきました。

湖畔でノンアルコールビール飲んだり売店で食べ物買ったり。

きのこ王国で天ぷら食べたり中山峠で揚げいも食べたり。

ドライブが楽しくて仕方がない季節です!!!

しばらくお天気も良さそうですよ。

お出かけのご予定に是非シバキチカフェを!!

そんな感じでまた一週間よろしくお願いします。

うす曇。 きれい。 ひえひえ。

リフレッシュ休暇。

金曜日, 5月 22nd, 2015

水曜日木曜日は連休をいただきました。

友人と犬3匹の珍道中の季節がやってきました。

水曜日、朝8時半に出発。

砂川でお散歩休憩したあと、一気に遠軽まで。

満開の芝桜を満喫→上湧別でチューリップ→丸瀬布で温泉→紋別でホタテフライ定食→

滝上で車中泊。

香りが素晴らしい。 風が強かったけど・・。

満開! 少し寒かったけど・・。

走行距離480キロ・・・。

翌朝は公園を7時出発→当麻で焼きたてパン購入して朝食→東川で出来立て蒸しパン購入して朝食→旭川で濃厚ラーメンで朝食(?)

うまい!! ぺろりと完食。

完全に炭水化物摂取し過ぎです・・・。

しかもまだ11時半。

黄色。 天気予報に反して晴天!

滝川で満開の菜の花を見て、商店街のシャッターに描かれたイラスト前で記念撮影。

滝川商店街。 soraさんのイラスト。

で、帰宅。

二日で780キロの女二人&犬3匹の旅でした!!

また一週間頑張れそうです!!

しばらく気温も高めみたいです。

是非遊びに来てくださいねーーー。 

ゴールデンウィーク終了!!

木曜日, 5月 7th, 2015

みなさま、楽しい連休を過ごされましたか?

今年はお天気もよく桜も咲いていてお出かけ日和でしたね。

カフェは6日の最終日にお休みをいただきました。

一日だけですが暦通り休みの夫とシバキチと3人で過ごさせていただきました。

食べたいもの食べて、のんびり散歩してリフレッシュできました~。

海はいいね。    黒松内のピザ。

そして定休日の今日はお友達とドーナツ持ってピクニック。

ふわもち邸。 

私とシバキチの短いGWは終了。

明日からまた一週間頑張ります!!!

今月の丼「トマトと肉味噌の冷やしうどん」です。

お味噌は熱々。 

気温の高い今年の春は冷たいうどんが早々に登場です。

是非お試しくださいね。

ご無沙汰しております。

木曜日, 3月 5th, 2015

びっくり。

二月は更新していなかったのね・・。

ごめんなさい。

言い訳ですが、二月は本当にばたばたでした。

ばたばたでくたくたでした。

そんな訳で今日は久しぶりにリフレッシュ休暇!!

焼き鳥バイキングのランチに行ってきました。

でもウーロン茶じゃそうそう食べられないな。

やっぱりビールがなくちゃ。

今月の丼「真タラのフリッタートマトソースかけ」です。

あつあつ。 

ぷりっとしたタラとトマトソースの酸味がよく合いますよ。

では明日からまた一週間よろしくお願いします!! 

きれい。 雪あかり。中国人だらけでした・・・。

大成功。 失敗はするものの最近パン作りが楽しい・・・。

あら、もう7月。

木曜日, 7月 10th, 2014

ブログ更新が滞っていました。

申し訳ございません。

お客様に「ブログどうしたの~?」と言われて、はっと気が付きました。

フェイスブックばかりアップしていたわ・・・。

なかなか「あつ~!!」って感じにならないですね、この夏。

カキ氷が作れません。

無理矢理涼しい日に出したら「さむっ!!」って言われちゃったわ、あは。

さて。

ブログをサボって何をしていたかと言うと

友人宅の庭の本格石窯でピザ焼いて食べたり

シバキチとドライブして芝生でランチしたり

本気。 11枚焼きました。 激うま。 恵庭で。 

とにかく外で遊んでばかりです・・・。

では今月のどんぶり「夏野菜の黒酢あんかけ冷やし麺」です!!

お試しください。 

かき込むと、ごふっとむせるのでお気をつけて。

お知らせ

7月19日(土)11時~14時半までの営業となります

7月26日(土)イベント出店のためカフェの営業はお休みとなります

(イベントの詳細は後日お知らせとなります)

どうぞ宜しくお願いします。

6月もよろしくお願いします。

木曜日, 6月 5th, 2014

連日暑い日が続いていますね。

今日は風は強いけど少し過ごしやすいかも。

本日定休日、久しぶりに自宅でのんびり過ごす予定。

先週はなかなかハードだったので・・・。

滝上まで芝桜を見に行ったり滝川で菜の花見たり

美味しい玄米おにぎり屋さんに行ったりパン屋さん行ったり

閉店時間ぎりぎりのうどん屋さんに駆け込んだり

朝ごはんに海鮮を!と、せたなまで行ったり

お昼はラッキーピエロだ!と函館まで行ったり。

シバキチぐったり。

先日11歳になったシバキチさん。今年もあちこちお出かけして楽しもうね。

綺麗過ぎる。 あつい・・・。 ふわふわだよ。 かけこみセーフ。

美味しいコーヒー。 せたなの海。 はしる。

ひらめ最高。

————————————————————

今月のどんぶり「ひき肉のトマトと甜麺ジャンの冷やしうどん」です。

よく混ぜてね。 

今年も麺シリーズ始まりました~。

そしてあまりの暑さに予定より早く、食後のデザートにカキ氷をお出ししています。

ひんやり。 

ひんやり美味い!!

リフレッシュ休暇。

水曜日, 5月 21st, 2014

先週はお店を2日間お休みさせていただきました。

少し遅いGWです。

女2人と犬3匹の道南の旅をしてきましたよー。

とにかく道中あちこち立ち寄って食べて散歩して運転しての繰り返し。

いったい何食食べたのか・・・。

そうそう洞爺湖ではスワンを初体験!!!意外と楽しかったなー。気持ちよかったし。

帰りには途中でカフェの常連さんと合流したり(1900ccのバイクと軽自動車でツーリング・・・)

最高に楽しいお休みでした。

きのこの天ぷら盛り合せ! スワン楽しい。 やっぱりかに飯は美味いね。 瀬棚で。

黒松内のピザ。 旅にはソフトクリーム。 森町で。

八重桜は満開。  朝露で濡れています。 桜の花びらの色?スニーカーがうっすらピンク色に。

———————————————————-

先週、3Dフィギア製作でお世話になっている「バイプレーン」さんが

HBCの「今日ドキッ!」で紹介されました。

カフェでも撮影がありシバキチ、ちゃっかりモデル業をこなしていました。

ご覧になった方も多いようでお問い合わせも増えています。

フィギアをご注文された方もどのように作られているかがわかり

面白かったですと言ってもらえたり・・・。

納品が予定よりも遅れていますがもう少々お待ちくださいね。

宜しくお願いします。

花粉症で頭はぼぉ~として目は痒くて腫れぼったく鼻声でくしゃみ連発の私ですが

今日も皆様のお越しをお待ちしております!! 

ステキな休日。

金曜日, 4月 25th, 2014

ここ数日気持ちの良いお天気が続いていますね。

いよいよゴールデンウィーク突入だし

楽しいお出かけの予定が満載でしょうか?

昨日の定休日、友人たちとちょっとドライブ。

厚田までお寿司を食べに行ってきました~。

海を眺めながらのドライブも最高だしお寿司は美味いし最高だね。

その後もアイスクリーム食べたり五天山公園で散歩したり

カフェでコーヒー飲んだりのんびり充実したお休みを過ごしました。

最特上寿司!   気持ちいい!

充電完了!また一週間頑張れます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シバキチ3Dフィギア、完成です。

猫背具合が完璧だね!ぬーんとした表情も・・・。

3姉妹。  シバキチ3姉妹  めんこい。 鰤&鯵

お客様のワンちゃんたちもこれから少しずつ完成していきますので

もうしばらくお待ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、テレビの取材を受けまして。

シバキチカフェのカレーを紹介していただきました。

「テレビ見ました~」と初めてのお客様がいらしてくれたりありがたいです。

ではGW前半戦、皆様のお越しをお待ちしております!!

※人数やわんちゃんの頭数が多い場合など、事前にご連絡や

ご予約いただけると大変助かります。

どうぞ宜しくお願いします!!

雨の金曜日。

金曜日, 4月 4th, 2014

いきなり寒いっ!

週末も気温は低いみたいです。

店内暖かくしてお待ちしておりますね~。

—————————————–

昨夜、夫と食事に。

2月の私の誕生日と3月の夫の誕生日のお祝い。

なんだかバタバタしていたのでやっとです。

がつんと肉を食べたかったので牛タン専門店へ。

あれこれたのんでビールも飲んでもちろん牛タン焼きも追加して。

大満足!!!

焼き。  塩ポン酢和え。 握り。

たっぷり栄養補給したのでまた一週間がんばります!!

 ———————————————–

今月のどんぶり「豚肉とオクラのハーブソルトソース」です。

ハーブの香りが食欲をそそります。

お試しくださいね。

ハーブの香り。