Archive for the ‘雑記’ Category

お知らせ。

木曜日, 9月 5th, 2013

本日5日(木)は定休日ですが6日(金)も

お休みとなります。

遅い夏休みを取らせていただきます。

嬉しいことに久しぶりに晴れ予報!!!

週末は通常通り営業いたします。

宜しくお願いします。

お知らせ。

月曜日, 5月 20th, 2013

本日は急なお休みとなりました。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。

 BBQ開催!!

火曜日, 5月 14th, 2013

今年も開催します!

「 まめっち5 &シバキチカフェ合同BBQ大会」!!(ナゼ「大会」かは不明)

今年も、と言っても去年は当日のゲリラ豪雨で中止でした。

今回はぜひとも晴れてほしいものです。

ワンコも一緒にワイワイ楽しく過ごしましょう!(人のみの参加も大歓迎)

開催日時  2013.6.13(木)11時スタート

場所 五天山公園 http://www.nankoen.co.jp(駐車場集合)

参加費 お一人¥1500

持ち物 各自飲み物(運転されない方はもちろんアルコールOK)

     おにぎりなど(米がなきゃダメって方は)

     他、折畳みいすや敷物などあると荷物を置いたりするのに便利です

注意事項 ワンコ連れの場合当たり前の事ですが必ずオンリードでお願いします。

       沢山のワンコや人に興奮して吠えてしまう場合もあると思いますが

       その時は飼い主さんが落ち着かせてあげてください。

吠え続けさせないようにしましょう。

       公園内には犬が得意ではない方もいると思います。

       皆が気持ちよく公園を利用できる様に楽しくすごしたいと思います。 

参加希望の方はまめっち5(011-622-3760)か

シバキチカフェ(011-666-6881)までお申し込みください。

6月10日(月)までにお願い致します。

お知らせ。

土曜日, 1月 5th, 2013

急なお知らせになります。

身内に不幸がありまして5日(土)6日(日)は

休業させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

お知らせ。

日曜日, 9月 2nd, 2012

本日2日(日)は14時半までの営業とさせていただきます。

(貸切のため)

どうぞ宜しくお願いします。 

明日は・・・。

土曜日, 4月 28th, 2012

GW突入しましたね。

本日は最高の天気でしたねー。

明日も行楽日和かな。

安全運転でお出かけ楽しんでくださいねーー。

そして休憩はシバキチカフェで!!!

さて、明日29日は「天皇賞」です。

競馬の詳しいことは全く分かりませんが過去に万馬券2回、中穴2回当てています。

今から数年前。

初めて買った馬券で万馬券を当てました。びっくり。

好きな数字を買っただけ。ナンバーズかよ。

それからたまーーーに年に2、3回ほど馬券を買います。2000円までね。

競馬はロマン!!!

明日、赤ペン耳に挟んで営業していても指差さないでね。

—————————————————————

 3日(木)はお休みとなります。お間違えのないように宜しくお願いします。 

近所の土手。  近所の土手の水仙が咲きました。

休日の過ごし方。

木曜日, 4月 26th, 2012

急激に気温が上昇!!!

と、思いきや本日強風のためちょっと肌寒いです。

しかし週末からずーーーと天気は良いみたいですね。

GWは晴天に恵まれて犬も大喜びだね!ってワケでお待ちしておりますよー。

—————————————————————

本日、久しぶりに一日中自宅にいる予定です。

朝から一人でばたばた作業中。

かなづち振り回して(?)ブックスタンド作ってみたり

店で使うエプロンを縫ってみたり

古道具屋さんで購入したサビサビのバケツにステンシルを施したり・・・。

ゆがんでいる・・・。 

あー楽しい!!

天気がよければベランダのウッドデッキをペンキで塗りなおしたかったんだけどなぁ。

昼間からビール飲んで好きなことするってステキね。

———————————————————————-

※5月3日(木)はお休みとなります。お間違えのないように宜しくお願いします。

—————————————————————————

く、くびが・・・。寝違えそうなシバキチ。

へんな顔。正面。

プレゼントに最適。     i  Phoneのアプリで作ったシバキチ写真集。

※明日27日(金)HTB「イチオシモーニング」にシバキチが出ます。1分位・・・。

日曜大工。

木曜日, 2月 23rd, 2012

ちょっとしたサイドボードが欲しいなぁと思って

作ってみました。

塗りかけ。 シンナーの臭いにクラクラしながら。

完成。 なんとか完成。グラつきあり。

最近、創作意欲がムクムクと湧いております。

次は子供用イスを製作予定!!鉢植えなんかを飾りたいなと。

大人用イスは作りません。乗れば怪我する自信あり!

———————————————————–

二月最後の週末。

「早いねぇーー。もう今年も残すところ10ヶ月だわ~。」なんて会話をしに遊びに来てくださいませ。

いつかは手に入れたい。

木曜日, 1月 19th, 2012

前回のブログ、改行なしで読みにくいっ!!

i.Phoneでの更新は駄目みたい、このブログは。すいません。

———————————————————–

ずーーーーと探しているものがありました。

かっこいいローテーブル。

私の好みはTRUCK の家具。ケンタロウの「男子ごはん」にも使われています、随所に。

角ばった形で工業系な男くさい感じが好きです。

しかし高い。買えません。

なのでリサイクルショップや古物を扱うお店に通いまくっていました。

で、なかなか出会えなくて、いよいよなんとか作れないだろうか・・・と考え始めていたときに夫から「アンティークなテーブルが手に入った」と・・・!!

聞けばかなり高額なものらしいのですが知り合いから譲っていただけると。

持ち主からのテーブル画像を見せてもらうと・・・。

       バリ製。

「まるっ!!」

しかし一目ぼれ。

なんとも味のある「ちゃぶ台」です。

今はこたつ生活ですが春になったらこのちゃぶ台で食事をするのが楽しみです!!

TRUCKの家具はいつかビックになったら購入したいと思います。

————————————————————-

節分用。 先走り。   気持ち悪い・・・。 アリクイ。

祈っています。

木曜日, 3月 17th, 2011

毎日のニュースで被害の大きさに心が痛みます。

温かいご飯を食べて

お風呂に入って

布団で眠るという毎日に後ろめたさや罪悪感を感じます。

気仙沼で暮らす家族と連絡が取れなかったという友人から

火曜日に電話があり、みなさん無事だったということ。

泣き笑いの彼女の声が震えていました。

本当によかった。

でも実際に家族と言葉を交わしたわけではなく、人づてに無事を確認したということ。

「早く声が聞きたいよ・・・」と。

沢山の方々の無事を遠くから祈るばかりです。