あら、もう8月!

夏本番ですな。

最近はお天気も良くて、うっかりビアガーデンの事ばかり考えてしまいます。あは。

一度シバキチと創成川公園で飲んできましたが、夜の札幌は寒かった・・。

    やっぱり夏は(も)ビールだね!

一杯で撤収。

最近のブームは「おかめや」さんの食パンです。

以前勤めていたお店で扱っていたのでよく食べていましたが

久しぶりに購入してみたら、あらためて美味しさに感動。

              ふかふかしっとり。

お客さんの分もまとめて5~6本買いに行っています。来週早々にでもまた買わなきゃ!

今月のどんぶり「トマトソースの冷やしうどん」です!

先月の冷やし麺も好評でしたのでまたまた麺の登場です。

たっぷり乗せた冷たいトマトソースをうどんに絡めてどうぞ!!

                 暑い日に最高。

先日行ったかくれ家さんでの一枚。ブログに載せていただいたのを拝借しました。

購入した古い椅子に鎮座するシバキチ。

      おしりが落ちていますよ、シバキチさん。

この椅子とても小さいんですよ。なのにこんな端っこで・・・・。

隅っこがお好みのシバキチです。

久しぶりにシャエルさんにもお邪魔しました。チーズケーキ美味しかった!!

     ベリーのソースがアクセント。

※現在カフェの建物(大家さんのご自宅)は外壁塗装のため足場を組んで

 ネットを張って・・・・とちょっと物々しい状態でご迷惑おかけしております。

 今週一杯くらいだと思うのでご了承くださいませ・・・。

Leave a Reply