夏の終わり。

すっかり夏は終わったようです。

寂しいですね。

連日の雨や雷で気分もダウン気味。

でもそんな時はちょっとでも晴れ間が見えるとウキウキそわそわしてしまいます。

ギリギリまで天気予報を確認しながら「晴れるはず!!」と信じて

水曜日、閉店後に旅へ。

まずは黒松内の道の駅でお弁当を広げて夜ご飯。(車中)

女二人とイヌ二匹でおしゃべりしながら車中泊です。

朝目覚めると、カワイイ移動カフェがきていました。もちろんコーヒー購入。

移動カフェ。 

お散歩を終えて、いざ出発。

海沿いに出たらひたすら日本海を眺めてドライブです。

そして最初の目的地「浜の母さん」で海鮮だらけの朝ごはん。

最高。  豪華。

生簀の中のほたて、ひらめ、つぶ、ほっきを その場でお刺身に。

うまーーーい。安いしね。ご馳走様でした。

そして次は今回の旅の目的である瀬棚の「立象山公園」へ。

身頃は終わってしまっているけど咲き乱れるアジサイが見たくて。

暑い。   きれい。

気温も上昇、晴天の中アジサイ見ながらのんびり散歩。

大満足です。来年は見頃に来たいな。

帰りは賞味期限一時間のシュークリームを食べて海沿い走って

ニセコによってまたあれこれ食べて無事帰宅。

抹茶。   この直後、シバキチの鼻力と舌力でアイス落下・・。

ちょうど24時間の旅でしたーーー。 

——————————————-

今週末のお天気もスッキリしない感じですが皆様のお越しを

お待ちしております!!

明日から9月!!いろいろ忙しくなりそうです!(オータムフェストとか・・)

イベントや企画も予定しています。詳細は近々。

————————————————–

9月6日(金)はお休みさせていただきます。

定休日と合わせて連休となります。

遅い夏休みを取らせて頂きまーす!!

Leave a Reply